※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

とこちゃんベルトの効果について、歩きやすさは感じるものの痛みは引かず悩んでいます。

とこちゃんベルトって結構効果ありますー?
恥骨が痛くて買おうか迷ってます。
今産院で試しにつけてるんですが、痛みはあまり引かず、でも、歩くのは歩きやすくなったような気がします😣

コメント

suu♡

私は恥骨ではなく腰痛が酷すぎたので買いましたが効果ありました!
寝返りもうてなかったぐらいでしたがうてるようになって私には良かったです😊🎵

• しーちゃん

しーちゃん

たしかに、寝返りもしんどかったのが全く痛みがなくなったわけではないですが少しは楽になったような気がします😂✨

• 11月4日
ふじもん

恥骨痛かったのでとこちゃんベルトつけていました!だいぶ楽になるし、早産予防にもなると言っていました☺
今から買うならとこちゃんベルト2が産後まで使えるのでおすすめです😊

産後は骨盤がガタガタで腰やお尻周りが痛く、骨盤の戻りを良くするために、今でも毎日欠かさずベルトを付けています!

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱり、つけるとだいぶ違うんですね🤔✨
    産院に勧められてるのがとこちゃんベルト1なんです😭💦恥骨痛に効くとかで?それでも、産後使えるのかな〜...😥💦

• 11月4日