※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の腰や腹の痛みについて悩んでいます。便秘が原因か、骨盤の緩みか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠6カ月.20wに入ったばかりの妊婦です。質問失礼しますします。昨日から腰や脇腹に痛みがあり腰は砕けそうな痛みです。便秘もひどくて薬を飲んでいるのですがすっきりしません。この腰や腹痛の痛みは便秘のせいでしょうか?骨盤が緩む痛みでしょうか? 考えたくはないですが流産した時も腰に砕けるようなおなじような痛みがあったので流産と思うと心配でたまりません。

同じくような痛みで悩んでいる方いませんか?コメントいただきたいと思います。よろしくお願いします。

コメント

yu.mama

同じく20wです!
昨日から脇腹痛い腰も痛いです…。
便秘のせいかなって思ってます。
トイレに30分くらいこもってしまいやっとでたと思ったらすっきりしなくて。
恥骨も痛く健診できいたら骨盤の歪みって言われました…

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。同じ時期に同じような症状があると聞き安心してしました。わたしも便秘なのでそのせいかなとも思っていますが、、やはり骨盤の歪みが原因なのですね。トコちゃんベルトをつけて様子を見たいと思います😃ありがとうございます。痛いのって片方だけですか?

• 11月4日
  • yu.mama

yu.mama

あたしは1人目のときに初期から出血があり今回は痛みが多くて…。
    腹帯でしっかりしめるのをすすめられました。
    痛いのは片方です…。

• 11月4日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなのですね。わたしも履くタイプの腹帯着用していますがしっかり締め付けられてない気がしてそれも原因なのかなと思いました。
    やはり片方なのですね!わたしも片方だけ悩まされています!少しでも緩和されるといいですよね😊

• 11月4日