※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が自宅に遊びに来ました。一応キレイにしなきゃと思い、重たいお…

義両親が自宅に遊びに来ました。
一応キレイにしなきゃと思い、重たいお腹で掃除機かけてクイッ○ルワイパーもかけて用意してたんですが…。
こんにちはーと、やってきた義両親の腕の中には、お二人が飼ってるワンちゃんが…。
そして、何か言うこともなく放すという…。

うちも小動物は飼ってるし、ワンちゃんは室内犬だし良いんですけど、せめて来る前に「連れて行っても良い?」って聞いて欲しかったなーと。

掃除したばかりだったっていうのと、仮にも妊娠が居る家なのになぁっていうのと、両方なんですが、なんだかモヤモヤしてしまいました。

次、来るときも連れてくるようなら、断っても良いもんでしょうか…(-_-;)

コメント

ゆうあ(^O^)/

え!絶対だめですよね!そんなの!室内犬でもどこでおしっこされるか分からないし、妊娠中は本当に気を使うし、毛にも触れたくないですよね😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦なので、ちょっと過剰反応になってるかなとは思うんですが、やっぱり気になりますよね(T_T)

• 11月4日
たおたん

私ならその日に断りたいぐらいです!
えーー!わんちゃんも一緒だったんですね、聞いてなかったですー!とか普通に言いたいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋に入って来た瞬間、目が点になりました(-_-;)申し訳ないけど、乗ってきた車の中に戻して下さい!って言いたかったです(T_T)

• 11月4日
maa

私の所も昨日同じ状態でした( ˙-˙ )

床も綺麗に手で拭いたのに,外を歩かせたまま拭かずに,家の中に解き放ってました。

明日も来るみたいだし,もぉ嫌です( ˙-˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外からダイレクトに室内って!
    すっっごいイヤです!
    自分のオウチでも同じなんでしょうかね?
    ていうか、自分の家じゃない分、余計に気を使って欲しいですよねぇ(-_-)

• 11月4日
  • maa

maa

いや,自分の家だと犬の体拭きみたいなので拭いて入れてます😶

何か義親2人揃って常識ズレてます😓
    最近それが悩みの種で💧💧

ホントに!
    いくら息子の家でも,結婚してて嫁おるんやから気遣ってほしいです😓

• 11月4日
ももちん

断っていいと思います!
自分の家でもないのに、一言もないなんて絶対に嫌ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は、ワンちゃんも同伴か、旦那さん経由で確認してもらおうと思います(T_T)
    ていうか、妊娠中と新生児のうちは遠慮してもらいたいです(-_-)
    でも、向こうにとっては内孫なので、なかなか言いづらいので困りますね(-_-;)

• 11月4日
  • ももちん

ももちん

うちも義実家は室内犬がいます。
    しかも外で散歩したあと足も拭かずに家にあげてます。。
    それが嫌で犬を触ったあとは手を洗ってから子どもを抱いて欲しいと伝えました!
    義母からしたら飼い犬も家族なので怒ってましたが、私はわが子の方が大切なので譲りませんでした👍
    親には責任もありますからね。
    病気等になってからでは遅いです💦

• 11月4日
りょぺ

うちの義両親も犬飼ってるのでもし自分だったら…と想像しちゃいました(笑)
義母が犬の毛まみれの服や手でチャイルドシートとかを触るのもブチ切れそうになったのでそんなの絶対無理です。
非常識にも程があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飼ってる人は、きっと気にならないんでしょうね(´・ω・`)
    でも、周りにも気を使って欲しい(T_T)
    上手い断り方?みたいのがあると良いですよねぇ。

• 11月4日
ai

私の義実家も新築の時に普通に連れてきてたのと
上の子産んだ時も連れてきててちょっとびっくりしましたね💡
私も犬飼ってたので ある程度許せましたが
絶対嫌がる人いるだろうなーと思ってました😔💧
なんで聞かずに連れてくるんでしょうね💦
連れてきたり連れてこなかったりなので 私は特に言いませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築で、ですか(´・ω・`)
    子供生まれてからも、義実家に連れて行くとなると気になるし、こっちに来てもらう時にも気になるし、今から憂鬱です(T_T)
    一言言ってくれるかどうかでも、迎える側の気持ちって違いますよね。

• 11月4日
ぽんぽこ

私の義実家にも室内犬がいますが、絶対連れてこないようにって言ってます💧だって、せっかく掃除したのに他の家の犬の毛があちこちにつくなんていやですもん😭
断っても良いと思います!嫌なら断りましょう!!犬の毛に敏感になってるとか、鼻水出ちゃうとかなんとか言って🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも旦那さん経由で、それとなく伝えてもらえるよう言ってみようかなと思います(T_T)
    妊娠とか出産で体質変わったとか言い訳にしてみようかなと(^o^;)

• 11月4日
mam

私の場合友達ですが、こないだ全く同じ状況でした💦
うちにも犬がいるのですが子供も小さいので部屋を分けています💦
なのにいきなり連れてきて子供のマットの上を平気で歩かせて挙句の果に壁にオシッコされたときは本気でキレそうでした(^_^;)外歩かせてきた足、そのままでしたし。。

せめて一言あればなにかしら対処できますが
いきなり連れてくるのは非常識過ぎますよね。
断っても良いと思いますよ💦
いくら動物好きでも他所の子を我が子のようにはいきませんからね‥😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それは絶対キレますよ!
    自分のウチで飼ってるにしても、自分のオウチなりの決め事をして飼ってるもんですよね(それこそ部屋は分けるとかマットの上は歩かせないとか)。
    ワンちゃんが大事な家族の一員というのも理解できるのですが、やっぱり気を使って欲しいです。

• 11月4日