※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

つわりで朝起きると気持ち悪く、食欲がないけど日中は逆に食べたい。朝食のアドバイスを求めています。

6週目の初妊婦です。
つわりなのか分かりませんが、
最近、起床時と就寝前にムカつき症状がほぼ毎日出現します😣💦
仕事もしているので朝は何か食べないと、とは思うのですが気持ち悪さが邪魔をします。
そのくせ日中は食欲があり、常に何か物を口にしていないと逆に気持ち悪いです。

皆さんこんな時、朝は何を食べて乗り切ってますか?こんなモノなら食べやすいよーと言う体験談お願いします!!

働く妊婦さんからの情報もお待ちしてます🙇✨

コメント

ゆりつん

私は一時期つわりが酷くて、サラダ系やフルーツ系しか食べれなかったです💦
さっぱり系のだと食べやすいと思いますよ!
白いご飯は冷めたやつなら私は食べれました◎
無理せずにお仕事頑張ってください🙇

• クッキー

クッキー

冷やご飯なら大丈夫かもしれないですね😺💡
    明日さっそく試してみます!

• 11月4日
  • ゆりつん

ゆりつん

はい!試してみてください🙇😊

• 11月4日
きなこ

私も同じような悪阻でした💦
朝はヨーグルトを食べて行っていました。昼は職場ででるお昼を食べられていましたが、食べすぎても気持ち悪くなるので、白米はピンポンボールくらいの量にしていました💦夕方になると食べ悪阻で、何か口にしないと気持ち悪くなっていたので、これまたピンポンボールくらいのおにぎりを作って持って行き、4時くらいに食べていました!
夜はほとんど食べられず、トマトジュースのみの生活が2ヶ月くらい続きました💦

• クッキー

クッキー

もともと朝は必ず食べていたので
    まさか食べたくない!食べれない!という感覚になるとは思わなかったです💦
    今はゼリーを食べて出勤してますがヨーグルトもいいですね☺️
    これからいつまで続くのか、と
    もっと酷くなるのかな、との不安だらけです😭‼️

• 11月4日
みさと

私は、受け付けるものがコロコロ変わってましたが、リンゴしか受け付けない時やおにぎりしか受け付けない時などバラバラでした💦💦

朝は食べれない時は食べずに、小さいおにぎりを何個か作ったりその時食べれる物を持って行ってチョコチョコ職場で食べては、トイレに駆け込んでを繰り返してました😭💦

煎餅とかおかきとかクッキーとかむさぶってました❤️

飴は私はあんまり得意では無かったです💦

お茶漬けを3食食べる日が多かったです(笑)

食べたい物❤️食べれる物をタッパーに入れて職場でチョコチョコ食べるのが1番ですが、なかなか難しい日もあるので、制服にチョコなど忍ばせてました❤️

• クッキー

クッキー

私も職場に飴やチョコ、一口サイズのクッキーを持参し
    隠れてちょくちょく食べています🙋
    まだ吐くまではいってないのですがこれからの変化ぎこわいです😰

• 11月4日
たんたん

今の時期はみかんをよく食べてます😋
酸味が吐き気を和らげてくれるので✨

• クッキー

クッキー

私もミカンとパインは食欲ない夜に食べてます☺️
    サッパリしていいですよね❗️

• 11月4日