※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっちゃん
妊娠・出産

22w4dの初マタです。16日に城崎への日帰りバス旅行を予定しています。担当医に相談した方が良いでしょうか?行っても大丈夫だと思いますか?

22w4dの初マタです。
今月の16日に日帰りで明石から城崎にバスで行く予定があるのですが、(バスで3時間弱かな?)
担当医に聞いた方がいいですかね。
行っても大丈夫だと思いますか?

コメント

●

大丈夫だと思いますが、何かあっても責任は負えないと言われそうですね😭💦

• そっちゃん

そっちゃん

そうですよね、怖いからやめといた方がいいですよね😭

• 11月4日
すすす

私は1人目の時、明石から淡路島までの旅行のことを主治医に相談したところ今でないと行けませんか?なにかあった場合すぐ見ることもできない距離向こうの病院なども下調べできてますか?といわれなんにも考えてなかった自分に反省させられました(TT)

なにかあった場合に対応してくれる病院が近くにあり切迫や自宅安静などでなければ大丈夫かな?とおもいますが私みたいに子宮経菅の短い方にはオススメできませんが(;><)

• そっちゃん

そっちゃん

なるほど。怖いですね(T_T)
    ありがとうございます。参考にします。

• 11月4日
さゆみ♪

バスで行くと自分のタイミングで休憩できないし長い時間同じ体勢辛くなると思いますよ?それも日帰りは余計ハードだと思います💦
もう少しゆっくり行ける方法を選んだ方が良いと思います😣