※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼう
子育て・グッズ

静電気で困っています。赤ちゃんに触るとパチッとなり、心配です。加湿器でも改善せず、静電気対策グッズを教えてください。

静電気で困ってます。
これから赤ちゃんが産まれるのですが、
家が乾燥しているせいか静電気がすごいです…
主人に触るとパチッとなります。
赤ちゃんに触る時に静電気が起きて痛い思いをさせてしまうのではないかと不安です(´;ω;`)💦

加湿器を使っても静電気がすごいので、赤ちゃんに触る前にこれで静電気をなくす!みたいなグッズがあれば教えてください(o^^o)

コメント

チョコベビー

赤ちゃんに使っても大丈夫なボディークリームをたーぼうさんと旦那さんがハンドクリーム代わりに付けてから赤ちゃんに触る。あとは、衣類も静電気貯めるので、柔軟剤を使ってお洗濯したものを身につけるとか。
嫌ですね~静電気、、、f(^_^;

• たーぼう

たーぼう

赤ちゃんに使えるボディークリームを常に側に置いて置こうと思います!✨
    ありがとうございます☺️♡

• 11月4日
SoRa

ウチの実弟も『お前はもしやピカチュウなのかい…❓』って言いたくなる程のパチパチ野郎です。
毎年【静電気防止ブレスレット】はやってますね。
多少は違うらしいです。

後、静電気を起こしやすい時って、

栄養状態がよくないとき、
寝不足や仕事で体が疲れているとき、
ストレスがたまっているとき、
病気しているとき、
病み上がりで体力が落ちているとき、
緊張性のストレスを感じているとき

などらしいので、よく食べよく寝て、ストレス溜めない生活を心掛けると良いですよ。

又、帯電しやすい服、しにくい服なんかもあるので、ちょっと気を付けるのもいいかと思います٩( 'ω' )و

• たーぼう

たーぼう

ありがとうございます!
    帯電しやすい、しにくい服があるんですね🤔✨
    勉強になりました!♡
    ブレスレット買いに行きます!

• 11月4日
えりにゃん

体が乾燥すると静電気が起こりやすいので触る前にハンドクリームを塗るのはどうでしょうか🤗?

後は自分が痛いかもしれませんが触る前に鉄に触って放電してから触ったり💦

• たーぼう

たーぼう

ありがとうございます!
    鉄に触るのは怖いので(笑)ハンドクリーム試してみます😊✨

• 11月4日