※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ミルクについての対応方法や量について相談です。離乳食についても不安があります。

ミルクについて教えてください。
離乳食をたくさん食べたり、半分しか食べれないときがあります。
食べたときはミルクなしでいますが、半分しか食べれなかったときミルクをあげてます。そんなとき哺乳瓶はやめて、ストローマグか、直のみなのでしょうか?
それともなにかしら別の対応されてますか?
ミルク場合フォローアップか、牛乳ですか?でも、牛乳は、1才からって聞いたのですが、(-_-;)
まだ、粉ミルクは余ってます(-_-;)
粉ミルクも、フォローアップも、牛乳もどのくらいの量あげてますか?
100?粉ミルクは半分食べても200飲みます(--;)
悩みは次から次に(-_-;)スミマセン。教えてください。

コメント

LaLa

私は、粉ミルク使い切ってからフォローアップに変えました。
フォローアップの時は哺乳瓶であげてますが、麦茶とか白湯の時はストローマグです。

ちなみに粉ミルクの時だった時は離乳食後に80~120ぐらいです。

今はフォローアップは寝る前に160だけです。

• ちー

ちー

哺乳瓶なんですね。
    せめて寝る前だけにしたいのですが、食べる量がバラバラなのでやむおえずなかんじです。
    ちなみにおやつって毎日あげられるんでしょうか?

• 11月4日
  • LaLa

LaLa

うちは、朝食が8時で昼食が12時なので午前中は、途中に水分補給だけで、おやつは、赤ちゃんせんべいか、バナナ、とかを15時半頃にあげてます。

• 11月4日
  • ちー

ちー

時間帯は同じです。
    お昼の後、この時間愚図ってしまうためおやつあげたいが、毎日あげる必要はないと言われ(-_-;)困っておりました。おっぱいも卒業したいです😅

• 11月4日
  • LaLa

LaLa

私は、一歳で保育園に入れようと思って、保育園見学を何件かしましたが、毎日おやつ出るみたいです。
    なので、あげすぎなければ大丈夫かなって思いました🙂

• 11月4日
あーもんど

1歳すぎにミルク辞めました♪ ミルクはストローマグであげてましたよ〜✨ 牛乳に切り替えようとしましたが、うちの子牛乳嫌いで…もう諦めて何も飲ませてません。食事で栄養取れてたら問題無いと思います★フォロミよりミルクの方が抜群に栄養があるみたいなので、1歳まではミルクの方が良いみたいですけどね🙂

• ちー

ちー

ミルクが1歳までで、急にやめさせれないし、哺乳瓶もそうだし😅ご飯毎回食べれる量違うし😅200食べたり、100だったりと(--;)

• 11月4日
アヤックマ

うちは哺乳瓶であげてます。
3回食でないなら育児用ミルクが良いと思います。
3回食になったらフォロミあげて下さい。
離乳食後のミルクはバラバラですが大体80位飲みますよ。
離乳食食べれるならまだ食べさせた方が良いと思いますが、食べないならミルクで良いと思います。

• ちー

ちー

すいません。↓にコメントしてしまいました😅

• 11月4日
ちー

3回食になりました。ご飯は200くらいがマックスですが150くらい食べれればいいなと。(バナナ込みです)
ミルクが美味しいんでしょうね(-_-;)
いまのミルクがなくなったらフォローアップに移行したいと思います。ちなみに毎食後フォローアップのませるんですか?

アヤックマ

フォロミでも育児用ミルクどちらでも良いと思いますが、うちならしっかり食べてくれるようになるまで育児用ミルクにします💡
1歳までと書いてありますが1歳になったら飲んではいけないということでは無いので今も飲ませてます✨
これから牛乳試して大丈夫なら今の育児用ミルクが無くなったら牛乳にする予定です😊

• ちー

ちー

ありがとうございます。参考にさせていただきます。臨機応変になかなかできません(--;)
    検索魔になってます(笑)

• 11月4日
  • アヤックマ

アヤックマ

神経質になりすぎずにゆるめにやっても大丈夫だと思います。
    そういう時は直接指導してくれる保健師さんに来てもらってますよ😉
    電話して来て貰えるならアドバイスまらっても良いと思います✨

• 11月4日