※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
妊娠・出産

妊娠中ってよくチーズは駄目って聞きますが…クリームチーズのkiriも駄目なんですかね?(・・̥)

度々すみません!妊娠中ってよくチーズは駄目って聞きますが…クリームチーズのkiriも駄目なんですかね?(・・̥)

コメント

みかちん💕

私はめっちゃ食べてました。笑
チーズ大好きなんで
今も美味しそうなチーズが
あったら食べちゃいます( ˙灬˙ ) 

• KI mama ♡

KI mama ♡

お返事ありがとうございます✡˖°
    よかったです\♡/笑
    無性にチーズが食べたくなるときがあるんですよね(・・̥)笑

• 8月21日

私も普通に食べてますよ(^^)

• KI mama ♡

KI mama ♡

安心しました٩(ü)たった今…kiri食べてます(¨̮)♡笑

• 8月21日
かなま

国産のチーズは、大丈夫らしいですが、海外直輸入のチーズは、菌が含まれてるから、食べないようにと保健師さんに言われました(^^)

• KI mama ♡

KI mama ♡

海外直輸入は危険なんですね!
    知ることができてよかったです\♡/

• 8月21日
ゆいゆう

入院中に普通に食事で出てましたよ。私はチーズが苦手なのであまり食べれませんでしたが。

• KI mama ♡

KI mama ♡

入院中の食事で出たんですね!私はチーズ好きなので我慢せず食べられて嬉しいです(^^)(°0°)‼

• 8月21日
ともぷー

チーズ自体がダメという訳ではなく、外国産のナチュラルチーズは非加熱なので、リステリア菌がいた場合に食中毒になる可能性があるから、ということみたいです!
妊婦さんの抵抗力は通常時の20分の1なんだそうです。
ちなみに国内産なら加熱殺菌が義務付けられてるので安全みたいですよ♪

つまり「運が悪かったら(リステリア菌がいたら)食中毒になっちゃうかもしれない」ってことなので・・・私は我慢出来ずに食べちゃうこともあります(笑)

• KI mama ♡

KI mama ♡

食中毒…なりたくないです(・・̥)
    安全なのは国内産ですね!はい(;_;)我慢できなくて食べなくなってしまいますー(๑•́દ•̩̥̀๑)kiriは国内産なんですかね?涙

• 8月21日
chisa

普通に食べてますよ(o^^o)
でもあまり食べすぎるとチーズも塩分があるので良くないかもです(>_<)

• KI mama ♡

KI mama ♡

はい(・・̥)今久々に食べたらかなり塩分強めに感じました!笑
    食べ過ぎは注意ですね(๑•́દ•̩̥̀๑)

• 8月21日
ともぷー

kiri、私もいっぱい食べてますよ!♪
海外産ですが、確か裏側を見ると「プロセスチーズ」って書いてあったと思うので、ナチュラルチーズじゃないから平気かな~?と脳天気に考えて食べてます(笑)

ついうっかり食べてしまっても、
「リステリア菌が居て、更に体がそれに負けてしまった場合、食中毒になる・・・かも。」
ってことなので、次からは気を付けよう!って感じです😁

• KI mama ♡

KI mama ♡

ともぷーさんもkiri食べてますか?\♡/美味しいですよね(¨̮)♡ナチュラルが要注意でしたっけ?私…知識不足で恥ずかしいくらいです(・・̥)いろいろと教えていただきありがとうございます٩(ü)

• 8月21日
ともぷー

ごめんなさい!
自分の最初のコメントのところに続けようとしたら間違って新しくコメントしてしまいました💦
やり方が分からず削除したりしてコメント欄を汚してしまいました💦
大変失礼しました🙏

• KI mama ♡

KI mama ♡

とんでもないです٩(ü)
    丁寧に教えていただきありがとうございました✡˖°

• 8月21日