※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
お金・保険

格安SIMへの乗り換えを検討中で、通信速度や料金面が理由です。乗り換える際の違約金や手数料は了承済み。他に気をつけるべき点があれば教えてください。

格安SIM契約されている方、どんな理由でどちらにしていますか??

また現在私たち夫婦の契約状況ですが…
夫婦共にソフトバンク、機種代は一括払込済み、家のインターネット回線もソフトバンク光です。

格安への乗り換えを検討していて、LINEモバイルを検討しています。

理由は通信速度の安定性や最初2年だけ安い!などがない事です。
乗り換えたら家のインターネット回線も見直し予定です。
機種本体も一括購入予定です☺︎

期間外の乗り換えは違約金がかかる事や事務手数料などがかかるのは了承済みですが、その他乗り換えの際に気をつけるべき点などもあったら教えて下さい!

コメント

ちーず

夫婦とも楽天モバイルにしてます!
楽天よく使うのでポイントがたまるのが一番の理由ですかね!あとは安さに惹かれました✨

気をつけることといえば…キャリアのメールアドレスが使えなくなるとかですかね?😄

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます♡
    キャリアのアドレスは元々使ってないので、問題なさそうです✨

私も今ソフトバンクなので、ヤフーショッピングで良く買い物してます💦
    たしかにポイント還元バカにならないですよね✨

プランも見てみます☺︎!

• 11月4日
mama♡

今ちょうど、BIGLOBEからSIMカードが届くのを待ってるところです☺️

旦那が仕事の休憩中にYouTube見たりするのでGB数増やしてあげたかったけど高くなるし、旦那も別にいいよ〜って感じだったのでこれまで2人ともsoftbank使ってたんですが🤔

BIGLOBEはエンタメフリーっていう月450円のオプション付ければYouTube等見放題だったので、迷わずそこにしました😂👍🏻

キャリアのアドレス今まで結構使ってたので、色んなとこの会員情報ページでアドレス変更するのに追われてます😂

• ガオガオ

ガオガオ

私もよくYouTubeみるので…BIGLOBEもありですね✨
    ソフトバンクからの乗り換えという事ですが、元々使っていた機種をロック解除した感じですか☺︎?

もしよければ大体でいいので使用可能ギガ数と月々の料金を聞いてもいいですか>_<?

• 11月4日
  • mama♡

mama♡

そうですsoftbankのやつをSIM解除して、BIGLOBEに移行した感じです☺️

私は3GBと月60分まで電話し放題付けて2200円くらいですよ!

softbankへ残りの機種代だけ払い続けるんですが、それいれても今までより安いです😂👍🏻

• 11月4日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうなんですね✨詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    私も3GBで十分ですし、月60分まで通話できるのは魅力的です♡
    もしBIGLOBEにするなら同じようなプランになりそうです^ ^

通信速度なども不満はない感じですか☺︎♡?

• 11月4日
  • mama♡

mama♡

3GBで十分ですよね👍🏻
    月60分か、3分以内かけ放題を選べました☺️

明日か明後日にSIMカード送ってくるので、まだ実際に使ってはないんです😂

でも友人がBIGLOBE使ってて、何ら問題ないて言ってました💕

• 11月4日
  • ガオガオ

ガオガオ

あ💦すみません、これから利用予定だったんですよね(◞‸◟)
    通信速度も問題なさそうなら安心ですね♡

早く届くといいですね〜♡

• 11月4日
めめ

旦那がY mobileでわたしがUQ mobileです。夫婦共にY mobileに変更しようとしたところ、私は元がauだったのでUQ mobileしか無理やと言われたので、そうなりました( ³0³)
あと解約するのに番号(?)がいるみたいで、それの取得に時間がかかりました(>_<)先に取得しとくといいってお店の人が言ってました…。

• ガオガオ

ガオガオ

NMP予約番号は取得に時間がかかるんですね💦予め準備しておきます☺︎!

私たちもソフトバンクなので、ワイモバイルへの乗り換えが簡単ではあるんですが料金がほとんど安くならず、、
    もし良ければワイモバイルに乗り換えた理由を聞いてもいいですか??

• 11月4日
  • めめ

めめ

私はこういうのあんまり詳しくなくて理解もしてないのですが、、
    旦那曰く、電波?がソフトバンクと同じなので通信速度が他と比べて遅くないからと言ってました。あとはどこも値段同じような感じでしたので、Y mobile、、って感じです。(^_^)

• 11月4日
  • ガオガオ

ガオガオ

教えて頂いてありがとうございます☺︎
    私が調べた限りだとソフトバンクからワイモバイルへはそんなに料金変わらないかと思っていたんですがそんな事もないのかもしれないですね^ ^
    もう一度調べてみます✨!

• 11月4日
  • めめ

めめ

ソフバンからワイモバイルに変えた旦那は、月10000円以上安くなりましたよ〜♩

• 11月4日
  • ガオガオ

ガオガオ

ご主人元々かなり高かったんですかねー💦
    私は今時点でも機種代がなく、月々6,000円程度なので違いがわかりにくいのかもしれないですね…(◞‸◟)

でも夫は1万くらい払っているので、そっちでも見直してみます!ありがとうございます♡

• 11月5日
mkてぃ

先月からLINEモバイルにしました😄
docomoだったのですが、ちょうど9月で2年縛りが終わったので、変更しました。
プランはコミュニケーションプランの3GBです。
インスタ、LINE、facebookをよく使うのでLINEモバイルにしました✨
手続きは簡単でしたよ!
キャリアのアドレスが無くなるので、メルマガとか設定してると変更が必要でめんどくさいです💦

• ガオガオ

ガオガオ

ラインモバイルの方からのコメント嬉しいです☺︎
    手続きは簡単なんですね✨

もしよければ伺いたいのですが、機種は元々使っていたものを持ち込みでしたか^ ^?

• 11月4日
  • mkてぃ

mkてぃ

私は元々のiPhone6sをそのまま使っています✨
    SIMロック解除🆗の機種なので、問題なくできました😊
    iPhoneだと6以前のものはSIMロック解除対象機種じゃないから、制限あるみたいなことを旦那が言ってて、それで旦那はマイネオにしてましたよー😵

手続き自体は簡単です!
    MNP受付番号とって、期限が10日以上残ってる状態でLINEモバイルの申込すれば🆗です。
    申込んでから2日くらいでSIMカード届きました😃

• 11月4日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるほど〜✨詳しく教えて頂きありがとうございます♡
    私もi phon7なので問題ないと思います☺︎

格安に乗り換えのデメリットで、シムが届くまで端末が使えない状態になる…という記事を読んだのですが、申し込んでから届くまでの2日間がスマホ使えない期間でしたか(;ω;)?

• 11月4日
  • mkてぃ

mkてぃ

申し込んでSIM届くまで、docomoで普通に使えましたよ!
    届いたらSIM入れ替えるだけなので、大丈夫です!
    今までのキャリアは勝手に解約になるっぽいです。

• 11月4日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうなんですね!それなら安心です♡
    キャリアも勝手に解約になるんですか✨?それはたしかに面倒が少ないですね…♡
    早く乗り換えしたくなりました♫

• 11月4日
えびてんどん

以前ソフトバンク使用していてワイモバイルに変更しました🙌
私も自宅でソフトバンク光を使用しているのですが
光コラボは回線転用出来ないため諦め
そのまま割引が使え、値段も格安になるワイモバイルにしました☺💕

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます☺︎
    私たちも格安に乗り換えるなら家の回線も見直してかなー…なんて思っていたんですが、ワイモバイルでも安くなるなら楽ですね!

私が調べた限りだとソフトバンクからワイモバイルへの乗り換えはあまり安くならなかったんですが…もう一度調べてみます^ ^!

• 11月4日
  • えびてんどん

えびてんどん

私も見直し希望だったのですが、更新月以外なら違約金、また工事費残債、新しく変えるところの初期契約費、工事費などかかってしまうので断念しました😔
    コンサルは何回でも無料ですしバーバラさんと素敵なプランや会社が出会えますように(^^♪

• 11月4日
  • ガオガオ

ガオガオ

家の回線を変えるのも諸々かかってしまうんですね💦
    そのあたりも調べてなかったので、見てみます!
    少しでも安くなればと思っているので頑張ります、ありがとうございます✨!

• 11月5日