※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

女の子のかわいい2文字の名前を教えて欲しいです。近くにいる子の名前でもいいので、たくさん知りたいです。

名付けについて。。
まだまだまーだ全然先なのですが、、女の子の名前で2文字でかわいいと思う名前、良かったらたくさん教えてください😣こんな名前の子が近くにいるよ〜でもいいので、できるだけいっぱり知りたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みぃ

読み方が2文字なら
・めい
・るな
・りり
・りん
が友人や後輩、友人の子供にいます☺️

• ボウロ

ボウロ

さっそくのコメントありがとうございます!!(*^_^*)りりちゃん、めいちゃん可愛いです!❤ありがとうございます😊

• 11月4日
  • みぃ

みぃ

後は無難なやつですかね😆✨
    あい、あき、あみ、かな、かよ、きえ、くみ、けい、さき、さよ、そら、とも、はな、ひな、ふう、まい、まき、まほ、みな、みほ、ゆい、ゆか、ゆき、ゆみ、れい

• 11月4日
  • ボウロ

ボウロ

まほちゃん可愛いですね😊❤
    みんなたくさん思いつくのがすごいです😫ありがとうございます!参考にさせていただきます😊✨

• 11月4日
3人のママリ

あこ、まこ、かこ、りこ、なな、ゆず、さき、ゆあ、るな、りな、ゆら、りお、りさ、もな、はな、ちかなど?

• 3人のママリ

3人のママリ

りあ、あや、らな、りい、るあなどなど…

• 11月4日
  • ボウロ

ボウロ

2文字で子がつく名前、かわいいですよね〜❤まこちゃんとか好みだけど、なかなか「ま」の漢字がなくて😫
    たくさんのお名前ありがとうございます😊❤

• 11月4日
m

ちほ、さら、ちせ、はな、ゆい、りん、ゆか、ゆな、かな、りか、みか、かほ、まほ、まな、まお、まき、さき、りお、みな、せな、りな、えま、もえ、あこ、まこ、りこ、さえ、ちか、なほ、なな、にか、のあ、みお、みほ、みさ、もも、もえ、が思いつきました😸

• ボウロ

ボウロ

うわ〜❤たくさん!ありがとうございます!!😊まほちゃん可愛いですね〜❤にかちゃんも可愛いです!
    自分では思いつかない名前もたくさんで参考になりました(*´∀`*)✨

• 11月4日
うありこ

「り」って響きがいいような気がします。
りん、りの、りこ、りな、りず、りあ、りか…。

うちの子、「うみ」です。
かっこかわいいのが良くてつけました。

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます❤
    うみちゃん可愛いですね〜😊✨✨
    あんまり聞かない名前だし、とっても素敵です!
    「り」がつく名前も可愛いですよね😫悩みますよね〜✨(それが楽しいんですけど😊笑)

• 11月4日
やっぴ

みゆちゃん・みほちゃん・あみちゃん・れなちゃん・まなちゃん・りほちゃん・ゆいちゃん・ゆずちゃん・のあちゃん・れみちゃん・えなちゃん・りのちゃん・まりちゃん・まいちゃん・りさちゃん・りなちゃん・あやちゃん・みさちゃん

とか思いつきました😊

• ボウロ

ボウロ

たくさんありがとうございます〜😊あみちゃん、まりちゃん、みさちゃんすごく可愛いです!!✨自分じゃ思いつかない名前もあって参考になります!ありがとうございます❤

• 11月4日

◯胡

りこ、まこ、かこ、等、伝統的で格調高い響きでありながら従来の”子”ではなく”胡”の字を使ってモダンな雰囲気で素敵だなあと思いました。

”子”で止める名前は元々皇女や貴族が使用してきた名前だから、音だけですが、やはり教養のある雰囲気になりますし、”胡”の字自体には特に良い意味やエピソードは無いですけど、胡蝶蘭や二胡を連想したり、美しいイメージです。”湖”等も綺麗で良いかもしれません。

• ボウロ

ボウロ

2文字でこのつく名前かわいいですよね〜❤まこちゃんとかきこちゃんが可愛あなぁとか思っています😊胡の意味は残念ながらあまりいい意味はないみたいで、候補からはずしていましたが、たしかに胡蝶蘭とか二胡はいいイメージですね❤ご意見ありがとうございます😊😊

• 11月4日
めりーず

今多いかもしれないですが、
私的に女の子で
『ゆあ』
『さな』可愛いと思いました💕

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます!ゆあちゃんもさなちゃんもとっても可愛いですね❤😊
    ひびきも柔らかくて好きです😊

• 11月4日
Eri☆

みこって名前の子が居てめっちゃ可愛いなぁって思いました💓😂

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます!2文字でこのつく名前、好みです〜❤
    みこちゃんまわりにいないです😳かわいい〜✨参考にさせていただきます(*´∀`*)!

• 11月4日
ママ

りん
りの
にこ
りこ
うちの子の名付けの候補にあった名前です🙂
これらは画数が苗字と相性悪かったので、[みお]になりました👶🏼

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😊
    にこちゃん可愛いですね😊旦那さんにはキラキラネームなんじゃないか?と以前言われましたが😳わたしはとっても可愛いと思っちゃいます❤
    娘ちゃんみおちゃんって言うんですね〜❤女の子らしくてとっても可愛い名前です!(*´∀`*)✨

• 11月4日
りーとーまま

うちは
ゆら、ゆの、
みお(澪)、るい、
すい、とあ
が候補にあがりました!

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😊
    どれもおしゃれな名前ですね❤素敵です✨!!参考にさせていただきます😍

• 11月4日

あや、あい、まや、まい、まな、ゆみ、ゆい、みわ、りさ、ゆき、みき、かほ
の名前は、友だちや周りの人にいましたよ(°▽°)

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😊ゆいちゃんも可愛いですよねぇ❤参考にさせていただきます✨😊

• 11月4日

退会ユーザー

あと「希湖」と書いて、「きこ」と読む人もいました!

• 11月4日
  • ボウロ

ボウロ

きこちゃん!まさに候補にありますが、堅い感じかな?と悩んでいました😔でも、やっぱりきこちゃん可愛いです❤😊❤

• 11月4日
アンパンマン

私の知り合いに
なち
って名前の子が居ます😆💕

• ボウロ

ボウロ

なちちゃん!なかなかいない名前ですねぇ😊✨
    コメントありがとうございます❤

• 11月4日
かーか

きえ、りい、きい、のえ、あり、かの、せり、ひゆ

周りにいる少し珍しい名前です😊

• ボウロ

ボウロ

ありちゃんひゆちゃん可愛いですね😍わたしには思いつかない素敵な名前です!参考にさせていただきます😊❤ありがとうございます!!😊

• 11月4日
  • かーか

かーか

ありちゃんひゆちゃん可愛いですよね!😊
    当時はとっても珍しくて聞いた瞬間可愛い!って思いました!✨
    漢字も色々組み合わせを変えたら雰囲気も変わりそうですし😆🎶

• 11月4日
  • ボウロ

ボウロ

ずっと保育士をしていましたが、出会ったことないです!✨親御さんセンスいいです❤漢字もいろいろ選べそうですね✨調べてみます😊😊ありがとうございます❤

• 11月4日
  • かーか

かーか

保育士さんだと沢山のお名前の子に出会うので、名付けの時かぶらないようにとか考えると大変そうですね😅
    確か漢字は、亜梨ちゃんと陽優ちゃん?だったと思います✨

いいお名前が決まりますように😊💓

• 11月4日
  • ボウロ

ボウロ

まだ初期なので性別も分からないのですが、前回産まれてから数日決まらなかったので、早めに候補を考えています❤悩むけどこの時間が楽しかったりしますよね😊漢字も教えて下さりありがとうございます😊

• 11月4日