※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

離乳食を拒否するようになり、食べてくれない悩みです。どうすれば食べてくれるようになるでしょうか?

離乳食をおとといから拒否?するようになりました💦
ふた口食べてくれるのですが、それからは口を開けてくれなくて開いたと思い入れてみても口に溜めてゴックンしてくれません😩そのあとは吐き出すか泣き出すかです💦
せんべい、ヨーグルトは食べてくれます!
水や麦茶も飲んでくれなく…うんちも硬い感じで泣きます😥

どうすれば食べて飲んでくれるようになりますか?💦

コメント

ままり

ミルクや母乳は飲んでくれますか?
うちも全く同じことがあって保健師さんに相談しましたが体重が減っていなくてミルクや母乳を飲んでくれていれば大丈夫といわれました💦
大人だって食べたい食べたくないって気分ありますから赤ちゃんならより一層そういうのあるとおもいますし、気になさらない方がよいですよ(*´∀`*)

• 🌹

🌹

ミルクは哺乳瓶拒否で飲んでくれませんが、母乳は飲んでくれてます🙄
    たぶん足りてないと思います…
    そうなんですね🤔
    しばらくしたら食べてくれましたか?💦

• 11月4日
  • ままり

ままり

1〜2週間くらいほぼほぼたべなかったです😓
    前に甘やかしすぎ!とここでいわれちゃいましたが、ご飯食べないならけどおせんべいとかはしっかり食べるので、離乳食一口たべたらべた褒めしてその後におせんべいあげてました(^^;)
    ある日突然普通にご飯食べるようになってびっくりしてました💦笑

• 11月4日
  • 🌹

🌹

ママリではたまに厳しい意見ありますよね😥
    私もさっき、せんべいあげならご飯あげてましたが気づいたのか泣き出して終了になりました!笑
    そうなんですね!ある日が待ち遠しいです🙄ありがとうございました😊

• 11月4日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😊

あまり無理しすぎないでくださいね!
    離乳食食べてくれると良いですね(*´∀`*)

• 11月4日