※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
サプリ・健康

アドバイスほしいです!ら産後から毎月病院代が1万以上かかってます💦悪阻…

アドバイスほしいです!
ら産後から毎月病院代が1万以上かかってます💦
悪阻でまともにケア出来なかった歯医者さんはしょうがないとして、産後1ヶ月以内で風邪をひいていらい毎月皮膚科や耳鼻咽喉科や内科などに通う日々です😭
息子は母乳と離乳食で夜中は母乳を飲まないと寝てくれず3、4時間くらいで起きてしまうので強い薬は飲めず授乳中でも飲める薬で疲れもあり治りが悪く耳に真菌が出来てしまいもう2ヶ月以上通っています😅

息子はまだ熱も出した事のない健康児なので本当によかったですが、私が体が弱すぎて情けないです😢
同じような体験をした方や予防をされてよかったものなどありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

シロクマ

同じく、産後から体調を崩しています。

腱鞘炎から始まり、歯痛、蕁麻疹、風邪、突発性難聴。特に突発性難聴は治ったと思えば2回再発。ちなみに今はバネ指&喉が痛いです😭

旦那には、厄年?と言われるくらい体調を崩しまくりです。

なかなか体力免疫力が産前のように戻らず情けないばかりですが、来年こそもっと運動などをして、体力つけたいと思っています!!!

ペコさんも、あまり無理せずお過ごしください✨

• ペコ

ペコ

同じような方がいて心強いです☺️
    私も、厄年?って思うほど酷くて本当に厄年になったらどうなっちゃうの⁉️ってほどで💦怖いですよね😭
    みなとさんもお大事になさって下さい✨

• 11月4日
ちょぼすん

私も1人目そうでした!
顔だけのただれのような蕁麻疹みたいなのから始まり、ものもらい、肺炎、手足口病、耳に細菌が入り耳鼻科、乳腺炎で発熱、腱鞘炎プラスバネ指…
特に肺炎、手足口病、は40度の熱が何日も続き、完母で哺乳瓶拒否だったので入院拒否の、薬も弱いもので治るにも時間がかかりました😨
体重も母乳で栄養取られてしまい、産前より6キロも落ちてしまい体力が全然なく健康でおれず、義母に頼りっきりでした😢
一歳までは母乳をあげたかったので、断乳したら、全く風邪をひくことなく今に至ります😆
体質にもよりますが、母乳は相当栄養取られるんだと思いました。
2人目出産したので、前みたいにならないように、体重落とさないよう無理にでもたくさん食べてます👍
ペコさんも母乳やめる頃になればきっと体力戻るかもしれないですね😲
早くよくなりますように!

• ペコ

ペコ

私も乳腺炎手前までを二度くりかえし40度近く熱が出ました😭
    そして私も産前より痩せました💦
    やはり、無理してでも食べないとですよね🍴✨
    2人な育児は更に体力必要ですよね💪
    私もゆくゆくは兄弟欲しいので体重増やして体力つけて頑張ります❗️
    ちょぼすんさんも、お身体に気をつけて頑張ってください✨

• 11月4日