※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみんちゃん
妊娠・出産

18週の妊婦が矢野産婦人科で初めての出産を迎えます。両親学級の日程や早期退院について相談したいです。

現在妊娠18週で矢野産婦人科(愛媛県松山市)に通院しています。経産婦ですが矢野産婦人科での出産は初めてです。
立会い出産するためには妊娠後期に両親学級を受けるのが必須みたいなのですが、お互い仕事をしているため休み希望を出さなくてはいけないので早めに両親学級の日程を知りたいのですが、1ヵ月半〜2ヵ月先の日程は分かると思いますか(><)??

あと、上の子どもがまだ2歳なので母子ともに健康状態が良ければ1日早く退院したいのですが、どのタイミングで誰にその事を伝えればいいのでしょうか??

まとまりのない質問で申し訳ありません(><)

コメント

両親学級の日程は受付や看護師さんに聞けばわかると思います!
ネットでも予約できたはずですが、早めに予約とりたいなら直接相談する方が確実です(*^^*)

退院についてはバースプランを30週の時に提出して、その後助産師さんと面談するのでその時に書いておく&相談するといいと思います!

• このみんちゃん

このみんちゃん

ありがとうございます( ^ω^ )次の検診で確認してみます♪

• 11月5日
こは❁

9月頭に両親学級のスケジュールを確認した際に、11月までのスケジュールが決まっていました◡̎♡

私は電話で聞いたので、
電話か受付で確認してみるといいと思います*✲゚*。

• このみんちゃん

このみんちゃん

ありがとうございます( ^ω^ )次の検診日に受付の方に確認してみます!

• 11月5日