※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が保育園児で、週末は家で過ごすことが多い。子供が元気でなく、風邪や発熱が続いている。他の家族はお出かけしているのか気になる。

1歳2ヶ月の娘がいます。
保育園児です。

週末はいつも家で過ごす事ばかりです。
子供が元気な時が少なく
風邪気味や、病後、発熱中…等

今日も昨日から発熱し三連休は家です。

みんなさんはお出かけとか出来てますか?
うちの子だけがこんなに弱いのでしょうか?

コメント

猫もトマト

体が弱いとかではないと思いますよ^^保育園行ってると やっぱり病気になりやすいと思います^^

• mu〜

mu〜

そうなんですね。周りはお出掛けしてるのに…と羨ましいのと、なぜうちは出来ないのかと…😓そう言うものなんですね💦

• 11月4日
  • 猫もトマト

猫もトマト

うちは保育園行ってないんですけど
    友達の子とか見てると 大概みんな保育園行きだしてから また!また!ってくらい熱出してます!
    お母さんのいきぬきも含めて やっぱり家族でお出かけしたいですよね><

• 11月4日
  • mu〜

mu〜

本当に、またまたまたまた…っと連続で💦そうなんです、子どももグズググで、こちらもストレス溜まるし困りました。

• 11月4日
3人のママリ

うちも1歳から保育園行き始めて、下痢に始まり、ヒトメタニューモ、風邪、中耳炎(両耳切開)、突発性発疹、熱性痙攣などあらゆるものに次々かかり、毎週呼び出し、通院、薬漬けの日々で、お出かけどころではありませんでした(T_T)
2歳近くなりだいぶ体力がついてきて、2歳過ぎてからはめっきり熱も出さなくなりましたよ( ´罒`*)✧"

• mu〜

mu〜

そうなんですね!2歳になればだいぶ変わるんですね!なんだか希望の光的なご意見ありがとうございます。少し先が見えた気がしました。

• 11月4日
  • 3人のママリ

3人のママリ

ストレス貯まって仕方なかったので、旦那に当たり散らしたことも多々…
    何も言わず受け入れてくれた旦那に感謝です…
    子どもが具合悪そうだと可哀想ですよね。mu〜さんも体調崩さないよう気をつけて、うまい発散方法を見つけて下さいね!

• 11月4日
  • mu〜

mu〜

うちもイライラしやすいので旦那に当たってます😓はい、発散口を見つけないと💦ありがとうございます。

• 11月4日
たくみママ

うちの子もそうでしたよ。やっと2歳4ヶ月で、発熱しなかったのが先月だけでした。
うちのも保育園通ってます。体力つくまでは、休みになるとお熱、月曜日に下がるみたいな感じでした。

ちなみにこの3連休、家族揃うのは日曜だけです。遊びに行きたいけど、仕事なので仕方ないですね。

お子さん、しばらくはお熱出すかも知れませんね。お大事にしてくださいね。

• mu〜

mu〜

まだまだ体力付くまで続くのですね💦心配もあるし、グズグズでこちらも疲れるし…ストレス溜まるし…😓でも仕方ないですよね。

• 11月4日