※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
子育て・グッズ

湿疹の原因が食べ物にある場合、症状が出るまでの時間や症状が引くまでの時間はどれくらいか知りたいです。口の周りが赤くなり、昨日の食事内容に気になるものがある状況です。このまま様子を見てもいいでしょうか?

アレルギーの湿疹の場合、原因のものを食べた後どのくらいで症状が出て、どのくらいで症状が引きますか?

夜くらいに口の回りが少し赤くなっていて、今日の朝も赤いです。範囲が広くなったとかはないですし、痒そうな様子もありません。口の回りが赤いこと以外変わりはありません。アレルギーが出そうな食品で思い当たるのは、昨日のお昼に卵白、夜に牛乳を少し混ぜたスープを作りました。以前にも唾液で赤くなることはありましたが、今回プツっと赤くなってるところもあり、以前と少し違う感じなので不安になってきました。
このまま様子を見てもいいのでしょうか?

コメント

ゆう

食べてから1時間半〜2時間後から症状が出始め顔がパンパンに腫れ大泣きしながらあっちこっち痒がってました。
すぐに受診し薬を飲んでもすぐには引きませんでした。

様子見でいいと思いますよ!

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そんなにひどかったのですね(>_<)ありがとうございます‼

様子見てみます‼

• 11月4日
おはげちゃん

うちは20〜30分程で出ました。
首に蕁麻疹(蚊に刺されたようなものがアゴ〜首に)が出ました。
冷やして5〜6時間後には綺麗になりました!

引かない場合はカブれてる可能性が高いみたいです。(先生に違いを聞いたら言ってました)

私は土曜日の午後だったので、写真だけ撮って、月曜日に連れて行きました。

アレルギーじゃありませんように🙌

• ☆こさ☆

☆こさ☆

どちらかというとにきびみたいな赤いプツっとしたものが、2~3個あるくらいです。
    あとは少し赤くなってるかな?くらいで。

違いまで教えていただきありがとうございます(*^^*)

私も写真とってよくならなければ月曜日つれていくことにします‼

• 11月4日
りす

うちの子は卵白が軽いアレルギーで
同じような症状出ました!
中心が少しぷつっと盛り上がってその周りが赤い感じの物が何個か出来るような感じでした!
赤みは1日ぐらいで引きます。

酷くなるようでしたら皮膚科でステロイドを貰うとすぐに引きます。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

詳しくありがとうございます(*^^*)
    様子見てみます‼

• 11月4日