※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん︎☺︎❤︎
妊活

排卵検査薬で生理予定日は来たけど受精できなかったのか、着床できなかったのか、他の原因があるのか不安。病院に行くべきか悩んでいます。

排卵検査薬で生理予定日は今日くらいかな?と思ってたらちゃんと来ました。
タイミングは合ってたのに…受精できなかったの?着床できなかったの?
それともなにか他に原因あるの?
病院行った方がいいかな~出来れば行きたくない…

コメント

キャンベル123

タイミングがあっても20パーセントの確率ってよく言いますよね。
その不安な気持ち良くわかります。
私は元から生理不順で、1人目も治療して授かりました。
もしかしたら2人目は自然に…なんて淡い期待を抱きながら頑張ってましたが、やはり無理なので今月から治療を再開しました。
治療した所ですぐに授かれる保証もないですが、頑張ってみようかなと。
確実な排卵を確認したい為にも。

確かに治療も大変ですが、もし中々授かれないのであれば、病院に行ってみるのもいいですよ!
気持ちが折れることも、イライラすることも沢山ありますが、
お互い頑張りましょうね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

mommyさんに元気な赤ちゃんが授かれますように祈ってます。

• にこちゃん︎☺︎❤︎

にこちゃん︎☺︎❤︎

そうですよね、確率低いて聞きますもんね( ; ; )
    1人目もさずかるのに7ヶ月ですが、7ヶ月かかって排卵検査薬を使って2ヶ月で授かれたのでモヤモヤしてしまいます…
    病院も視野にもう少し頑張ってみます。
    ありがとうございます😌✨

• 11月4日
胡桃

タイミングがあってても、全てが受精、着床するわけじゃないですからねぇ・・・。卵の質とかもありますし。
上の方も言ってますが若い健康な子でも20%程度です。
私も一人目は自然妊娠。4歳差を目指して妊活しましたが半年しても妊娠せず、受診しました。
医師の指導のもとタイミングや排卵を促す薬も使いましたが妊娠せず、不妊専門の病院に転院したら軽度の高プロラクチン血症でした。
治療したら1周期目で妊娠しましたよ。

原因は病院に行かないと分からないことの方が多いので、急ぐなら病院に行くのが最短だと思います!

にこちゃん︎☺︎❤︎

そうですよね…
    病院も視野にもう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます♩

• 11月4日
ree

私も、9月排卵検査薬使って
タイミングもバッチリだったのに、ダメでした💦
10月もそこそこタイミング良かったのに、月曜ぐらいに生理になりそうです😓

私は排卵を促すお薬も処方してもらって飲んで3ヶ月目ですが、出来ません😱
着床しずらいのか、受精できないのか…

病院もお金もかかるし、行かずに授かれたらいいですよね❤️

にこちゃん︎☺︎❤︎

病院はすごくお金かかるイメージで旦那もそこまでしてまだ欲しくないと思うのでなかなか…( ; ; )

生理来ないといいですね✨
    私はまた頑張ります😌

• 11月4日