※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじろ
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種の日、咳やクシャミがあるときは延期すべきか悩んでいます。鼻水が黄色っぽく、ネバネバしています。病院に行って医師に相談しましょうか?

インフルエンザ予防接種の日、多少の咳やクシャミがあるときは延期にしますか?
発熱なし、元気です。
クシャミした時に出た鼻水が少し黄色っぽく、ネバネバしており、接種を延期すべきか悩んでいます。

とりあえず病院連れて行って、医師に相談でしょうか?

コメント

しーちゃん

熱がなければ受けてます。
病院で相談しても良いと思いますが、うちの娘も鼻水出てましたが予防接種してくれましたよ!
薬は翌日から飲んでください、と言われました☺

• ゆじろ

ゆじろ

ありがとうございます!延期していたら、いつまで経っても接種出来ない気しますので連れて行ってみます^ ^

• 11月4日

鼻水くらいは大丈夫って
言ってましたよ!

咳もよっぽど酷くなければ
大丈夫だそうです!

• ゆじろ

ゆじろ

ありがとうございます!
    連れて行ってみます^ ^

• 11月4日
NR

先日風邪が治りきらないまま打ちました😊鼻水と咳が残っている状態でした💦先生も「このくらいなら打てるから打っちゃいましょう」と言ってました😊打っても体調に変わりなかったです⭐︎
連れて行って先生に判断してもらうのがいいと思います😊必要であればお薬貰えますし😊

• ゆじろ

ゆじろ

ありがとうございます!咳も鼻水も少ししか出てないので、連れて行ってみます^ ^

• 11月4日