※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

18時すぎに卵を食べさせた乳児が口の周りが赤くなりました。他に症状はないが、病院に行くべきか迷っています。

乳児のアレルギー症状について教えて下さい(/_<。)

8・9ヶ月の時に黄身・白身・全卵を食べさせ大丈夫だったのでおやつでたまごボーロなど食べさせてました。
今日、久しぶりに卵を使った離乳食を作り18時すぎに食べさせてたら口の周りが赤くなってきました。食べてる途中で赤くなったので気付いてからは食べさせませんでした。
腕に卵を付けてパッチテストをしてみましたがそこは赤くならなかったです。

ネットで調べたらアレルギー反応の代表的な症状として口の周りが赤くなるとあったので
アレルギー反応だったのかな⁈と思ってますが
何度も卵を食べさせてたので実際どうか分からないです💦

今は口の周りの赤みはなくなり、体に蕁麻疹や発疹は出てません。

みなさんならどうしますか?
病院行って調べてもらったりしますか?

コメント

ぴーちゃん

以前大丈夫だったのであれば、また体調のいい日に試してみますね!
それでも赤くなるなら病院行きます☆
火が通り切ってなかったり、卵が古くなってると反応したりします😰

• ひよこ

ひよこ

卵の賞味期限が28日までの物で買ったばかりではなかったのでその場合もあるんですね(/_<。)

体調のいい日にまた食べさせて様子見てみます✨

ありがとうございます!

• 8月21日
コウ

今日はたまたま体調が悪かったとかもありますよ。
また後日、お昼に卵のみをあげてみて反応が出るようならアレルギーだと思います。
今日あげたものは卵だけなんですか?
初めてのものは入ってなかったんですか?

• ひよこ

ひよこ

体調が悪くてアレルギー反応が出るって知りませんでした💦
    教えて頂きありがとうございます!

また後日の昼間に食べさせて様子見てみます✨

初めての物は入れてないです(/_<。)
    アレルギー反応が出たので卵かなと思ってます。。。

• 8月21日