※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

病院で卵胞チェックを受ける予定です。薬を使って排卵を促し、妊娠したいと思っています。旦那の状態も考慮し、人工授精も視野に入れています。

おはようございます😃

今から病院で卵胞チェックです🙌🏻
前回の無排卵時の卵胞がちゃんと小さくなって、次の卵胞を育てることが出来ますように🙏🏻
今期からは薬を使って排卵を確実にさせようと思ってるので、ちゃんと育って欲しいです(>人<;)
2ヶ月無排卵続き、不安ですが頑張りたいです😫
来月は年末で忙しく、あまり病院通えなさそうなので、今回絶対妊娠したいー(>人<;)(>人<;)(>人<;)

旦那の状態もあまり良くなく、人工授精になりそあな今期ですが…
可能性あるなら頑張りたいと思います😊💪🏻

コメント

私も卵胞チェックしました!
11/1に子宮卵管造影検査やって、もー無理もー無理と思いましたが。。

• よしまり

よしまり

今日はD13で13mmでした💦
    私的には育ちが悪いような気がしましたが、先生に言うと今回ちゃんと育ってきてるから、今更使わなくて良いと思うからって言われました💦
    今日がよっぽど悪かったら出すけど…って。
    次が8日で、順調にいけば8日頃排卵になるだろうって。
    次のチェックの時に排卵しそうな卵があったら、確実に排卵させるために誘発剤打ってもらおうと思います(>人<;)
    今まで排卵しそうだねーから排卵せずに終わってるんで😫
    今回もそれじゃあ困りますからね😭

まーやん🌹✨さんは今月卵管造影されたんですね😃
    私は先月しました🙌🏻
    卵管造影はズーンっていうこれが生理痛の重い人がなる痛さなのかな?っていうのがありましたが、あまり痛くなく無事に綺麗に通ってたので安心しましたよー🙆
    このゴールデン期間にお互いに妊娠出来たら良いですね💕
    卵胞チェックはいかがでした??

• 11月4日

退会ユーザー

専門的な事言われちゃうとまだ不妊治療始めて1ヶ月なのでよく分からなくてコメントできませんがごめんなさい。。

私は元々生理痛酷いですが、おーい。もう無理無理って思いました。
    しかも、じーさんに私の大事な所見られたって言う恥ずかしさもありました😰💦
    うちは、多分人工授精になると思います💦💦💦

• 11月4日
  • よしまり

よしまり

私は不妊治療は3周期目になります💦
    生理周期が元々28日ピッタリなので、生理から14日目が排卵日のはずなんです(>人<;)
    排卵日から14日で生理になるので、排卵が遅れるとその分生理が遅れてしまいます😱
    なので今のところD17で排卵になりそうなのかなーってところですね😭

私は元々が生理痛が全くといっていいほどないので…
    生理痛ってこれかぁと思いました。
    毎月あの痛みとか大変だな⤵️と思いましたよ😫
    そこは、病院ってこともあり、先生が男でもそんなに気にならなかった私です😅
    でも、普通は嫌ですよね😓

私も人工授精になるかなーって感じです(>人<;)

• 11月4日

退会ユーザー

3周期目って事は3ヶ月目って事ですかね?
    生理周期は、私はバラバラです。
    でも、不順ではなく1ヶ月一回来てるので良いかなとは思ってますが、、

生理痛酷いのでよく鎮痛剤飲んでしまうのであまり痛み感じないので久々にあの痛みを感じて、心が萎えました。
    私は旦那以外の人に見られるのに抵抗を感じてしまいます。。
    でも、私の病院の先生は女の先生より男の先生の方が親切です。

• 11月4日
  • よしまり

よしまり

病院通いだしてからは3ヶ月目です。
    自己流妊活はその前に半年はしていますが😅
    生理周期がバラバラだと排卵日の特定しにくくないですか?
    私は前は一定だったんですけど、ストレスからか排卵日のズレが出てきてるみたいなので不安で😭
    排卵検査薬と基礎体温で見てますが…

痛み酷いと萎えますね⤵️
    そして、ウチの先生も女より男の先生のが親切だし、親身になって聞いてくれる気がします💦

• 11月4日