※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ👶🏻
妊娠・出産

14w5dの初産婦です。家にいても目眩が頻繁にあり、横になると治ります。この時期に目眩はよくありますか?安定期に入っても続きますか?

14w5dの初産婦です!
最近になって、家にいて何もしていないのに(椅子に座っている状態でも、立っていても)目眩が頻繁にします>_<
横になるとすぐ治ります。

この時期に目眩はするものなのでしょうか?
また、安定期に入っても続きますか?

コメント

ゆにゃお

あたしもその頃からありましたー(・ω・`)

低血圧とか貧血とかだとなりますよ>_<
食べ物で工夫したり
サプリとったりしてます

いまは起き上がり立ち上がりでめまいと頭痛しますが、日常生活は問題ないです。ただ、お湯につかるのはこの間やばくなってしまったので避けてます(・ω・`)

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

やっぱり目眩あるんですね!
    葉酸のサプリに鉄分も入ってるんですが、サプリだけじゃなくて、食べ物でも工夫しないとですよね!>_<
    私もたまに頭痛もします>_<

ありがとうございました!

• 8月21日
ゆきちゅあーん

私も初期はしょっちゅうでしたよ!1回電車で倒れて乗るのが怖くなったくらいです😓妊娠中は色々体調の面できつい部分でてくると思うので無理しないでくださいね♩

私は安定期に入ったら少しはましになりましたけど、たまにフラッときて手すりに捕まったり、本調子ではなかったです(´・_・`)脳貧血とかだと思いますよ!ゆっくり休んでください😊

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

初期に目眩あったんですね>_<
    しかも外出中だと怖いですよね>_<

安定期になってもあるとの事で、私も外出時など気をつけます!
    優しいお言葉ありがとうございました♡

• 8月21日
オクラちゃん

私もよくありますΣ('A`)目の前眩んで具合悪くなりますが横になれば治ります。

先生に聞いたところ妊娠したら初期後期通してよくある事みたいなので、目眩があったら横になるのが良いみたいですよʕ•́؈•̀₎

お互い頑張りましょう!

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

やっぱり目眩ありますよね?
    初期、後期あるんですね!
    よくある事ということで安心しました♡
    はい!お互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございました!

• 8月21日
じゅん525

分かります!

辛いですよねー。
1度かかっていらっしゃる産院に相談しても良いと思いますよー!

長男の時に同じような症状で、血液検査をすると貧血と診断されて増血剤を処方されました。

…ただ増血剤は人によって副作用が強く出たりします。私も動悸や息切れがかなりきつかったです(;_;)

でも貧血の状態はお腹の赤ちゃんにも良くないので、産院に相談するのをおすすめします。

数値が正常範囲内でも、前回の検査との落差があってもそういう症状になるそうです。

お大事になさってくださいね♡

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

じゅん525さんは貧血で大変だったんですね>_<

そうですよね!赤ちゃんも心配なので、一度産院にも相談してみようと思います!

優しいお言葉ありがとうございました♡

• 8月21日
まのん

わたしも14wですが、まだ貧血でつらいです(>_<)

最近ピジョンの鉄&葉酸サプリを飲み始めてから電車がすこし楽になりました!

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

まのんさんも貧血なんですね>_<
    サプリの情報ありがとうございます!

私も葉酸と鉄分の入ったサプリ飲んでるんですが、サプリだけじゃ足りないみたいで、食事でも工夫してみようと思います!
    お互い頑張りましょう♡

• 8月21日