※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠12週で急にお腹の圧迫感や腹部の膨らみがあるのは普通なのでしょうか?原因はガス溜まりや別のものでしょうか?食欲もなくて困っています。

お腹の圧迫感で困っています…。
一昨日まで何とも無かったのですが、昨日の朝からものすごく胃とか腸が圧迫されている感じで苦しいです😖
つわりが落ち着いてきたので一昨日買い物に行きいつもより長めに買い物をしてたのですが、その時に子宮が少し痛くて夜張ってる感じでした。
そして昨日の朝起きるとお腹全体が張ってるような苦しいような感じでそれから治りません💦
便は便秘ぎみだったのがここ3日間きちんと出たので便秘のせいではないような気がするんですが😓
妊娠12週で急に圧迫感とかに襲われるものなんでしょうか?それかガス溜まりかなにか別の原因何でしょうか?
胃の圧迫感で食欲もほとんどありません😓
ネットなど調べると4ヶ月頃からお腹が膨らみ始めて体調変化があるとあるんですが、皆さんは急に胃や子宮の辺りの圧迫感やお腹の膨らみがありましたか?本来は徐々にあるものなんでしょうか?💦

コメント

Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

4ヶ月の頃はまだそんなに
圧迫感はなかったです。
お腹もそんなに出てませんでした!
でも人それぞれだとは思いますよ🎶
初めての妊娠だと身体の変化に
敏感に反応して不安になるのかも
しれないですね😞👍💦
ちょっとした痛みも不安になりますよね💦
少し長く活動して張っていると思っても
帰宅して休んで横になって
30分以内におさまったり、
頻度も少ないなら問題ないと思います。
しかしずっと治らないのは
あまり良くないのでは?
初期の頃は子宮辺りがチクチクしたり
付け根辺りがひきつる感じがしたり
生理痛のようなモヤモヤ感があったり
と人によって色んな症状がありますが、
初期はやはり不安定ですし、
常に痛いというのは私なら怖くて
病院に電話すると思います💦
もちろんどんどん子宮は大きくなりますから
圧迫感ももちろん出ては来ますが、
私は6ヶ月になって22週ですが、
最近になって食後とかに胃の圧迫感が
出て来た様に感じます!
質問者さまの文書では、
まだ4ヶ月でそんなにお腹も出てないと
思われますので、胃の圧迫感よりも、
張りの方がが気になりました💦

  • もちこ

    もちこ

    やはり4ヶ月で胃とかの圧迫は早いですよね💦
    お腹も触れば膨らんでますけどまだそこまで膨らみが目立つ訳では無い位ですし😓
    次の病院までまだあと10日ほどあるので、今日病院に電話してみようと思います😄
    ありがとうございます😌

    • 11月4日
  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    そうですね😊🎶
    妊娠出産は奇跡ですし、
    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ
    ですので少し心配し過ぎくらいで
    全然いいと私は思います💓!
    妊娠初期は何か問題があった場合、
    お母さんのせいではありません。
    ほどこす医療がないのが現実です。
    ですが、切迫などは、
    早く気が付いて対応すれば、
    流産を防げますから、
    聞いてみるのが1番いいと思います!
    何も問題なければそれでいいんです🎶

    • 11月4日
  • もちこ

    もちこ

    初めての妊娠だとほんとにちょっとした事でも心配になって、気にしすぎかなとか思って自己嫌悪になる時もあるんですが、そう言ってもらえて、凄く気持ちが楽になりました😌
    ありがとうございます😌

    • 11月4日
R まま 2、5

人それぞれだと思います!
初期は、あまり気にならない胃痛
中期に入って21週くらいで
初期を越える、まあ、倒れるまでないですが。
胃痛、胃、お腹の圧迫感があります!

赤ちゃんがそこまで大きくないのに
胃痛?胃、お腹の圧迫感があるの?って思いますし!

なんでも、妊娠でありそうな症状が出ているのは、
赤ちゃんが成長してるんだと思います!

初期、中期、後期って関係なしに
症状が起きる方は、起きるんだと
私は、おもいますよ😉

  • もちこ

    もちこ

    やっぱり人それぞれある場合があるんですね💦

    • 11月4日
  • もちこ

    もちこ

    すみません、途中で押してしまいました💦

    変な違和感も辛いですが、赤ちゃんが成長していると思えば全然耐えられますね😁
    何が起こるか分からないっていうとこが怖いとこでいろいろ心配になりますが、そう言って頂けて気持ちが楽になりました😄
    ありがとうございます😌

    • 11月4日