※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
妊娠・出産

妊娠8週のつわりが急におさまり、不安です。同じ経験の方いますか?出血はありません。

つわりについてです。
現在、8週なんですが、つわりが急におさまりました。なんか不安になってきて、、つわりは波があるとも聞くし、たまたまなのか、、、出血などはありません。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

てぃあれ

悪阻は波があるし、人それぞれなので出血がなければ大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
でも、心配になってしまいますよね〜!分かります(*´>д<)

ちなみに私は落ち着いたかな?と思っていたらもっと激しい悪阻が再びおそってきました( ´Д` )

また、体温が35度になったり、胸の張りがひいてしまったりもしましたが今のところすくすくと赤ちゃん育っています♡

s.mam

私わ5ヶ月入って少ししてからやっと悪阻がおさまりました (>_<)
そのあいだ何回も波ありましたよ!あ、この3日間楽だなーとか。すっごいひどい週があったり、大丈夫だと思いますよ!
心配なら、病院に聞いてみてもいいと思います!

❤︎k-mama❤︎

私も同じですー(>_<)
今8週で、4,5日前にいきなりつわりが軽くなり食べれるようになったので不安に思いました(;_;)
でも昨日はまた気持ち悪くて。。
やっぱり波があるのかなと私も考えるようにしています。
母親にも悪く考えるとお腹の子に良くないよ!と言われ、前向きに考えています(^^)
主人にも、お前に辛い思いさせないようにたまには楽にしてくれてるんだよと言われ少し心強かったです。
もうすぐ検診なので、それまではゆっくり過ごそうと思います。
わきさんも気にし過ぎず、ゆったりした気持ちで過ごしてはどうですか(^^)

♢ちぃち♢

悪阻は、あると不快ですけど、なくなると不安になりますよね。

けど私も、8週の頃は全然でした。
…で、油断してたらかなーり酷い悪阻に長期間悩まされましたので、悪阻が落ち着かれたのなら、ラッキーって思っておいてくださいねー。

ぽんぽこりん

ありがとうございます!!この前は定食が食べれなかったのが、今日は普通に食べれたので急に不安になり、、、繋留流産ということをよく聞くので心配で、、心拍も確認できて、先生にも順調ですと言われた後なので、不安になりました。波がある、今はちょうど、楽な時期だと思ってお腹の子を信じます!

ぽんぽこりん

そうなんですねー(T_T)波がありすぎるのも、別の意味で毎日ドキドキですね_| ̄|○何日か続いたら病院に聞いてみようと思います(^o^)ありがとうございます!

ぽんぽこりん

同じですねー(T_T)あんまり考えすぎるのもいけないですもんね!!てか、旦那さんすごく優しい方ですね❤️今日流産する夢を見てしまって余計に不安になりました(T_T)お腹の赤ちゃんを信じます!

ぽんぽこりん

そうなんです。あるときついけど、ないとものすごーく不安になります_| ̄|○

そうですね!ラッキーって思うと気持ちが楽ですね(^o^)赤ちゃんを信じて、前向きにが大事ですねo(^_^)oありがとうございます!

♡

わたしも7wにつわりが急に軽くなって不安でたまらなかったですー!
でもいま10週ですけど、赤ちゃんとっても元気ですよ^^
わたしみたいにつわりが早く終わることもあるとおもうので、ラッキー!って思っとく方がいいですよ^^

ni-na

現在8ヶ月の初マタですっ★

分かりますっ!!
私もつわりはよく妊婦さんとか見てると急に気持ち悪くなって吐いてるというイメージだったんですが、実際は気持ち悪くなったりおさまったりとやっぱりつわりには波があるものなんですねぇ~!


現在8ヶ月入ったので
全くといったほどつわりがなくなってきましたけど
たまに気持ちわるいなっって
思う時も有りますよぉ~(*^◯^*)♩


赤ちゃんもちゃんと育ってるって思えば頑張れますっ♡♡

お互い頑張りましょうねぇ~ฅ•ω•ฅ♩

Axxx

私も10wにぴたりとなくなりました!元々軽かったのですが、つわりが急に終わり心配でしたが、一昨日の検診大丈夫でした!最近になって食べづわりのような、でも胃のムカムカもたまに…って感じです 笑 つわりは気持ちの問題もあるみたいで、大丈夫と思ったら大丈夫になる場合もあるみたいです 笑

♢ちぃち♢

はい、ベビちゃん信じましょうー。

見えないところで頑張っているんだと思いますよー。

私は7ヶ月まで悪阻があり、ほとんど出かけられなかったので、やはり悪阻は無いに越したことはないと思います。笑