※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

友達が同性婚で子供を欲しいと考えています。体外受精や体内受精などの方法についてアドバイスを求めています。

友達に同性婚をしようとしている人がいます。子供が欲しいみたいなんですがどうしたら出来るんでしょうか。アドバイスをしたくて詳しい人教えてください。

女同士です。

体外受精体内受精が100万くらいかかるらしくそれ以外とか...
やっぱり夫婦の遺伝子が欲しいのでそこをなんとか考えてあげたいです。

コメント

えりざべす

人工授精はそんなお金かからないと思います!
女同士だと夫婦の遺伝子は無理です!
もし夫婦の遺伝子が絶対必要であればどちらかのお父さんかお兄さんか弟さんに精子を分けてもらうことになりますね!

  • m

    m

    人工授精とはどんなのですか?

    それなんですよね、大変なもんでそれも、、

    • 11月4日
  • えりざべす

    えりざべす

    精子を直接中に入れるみたいですよ!
    二万くらいでできるみたいです🤗

    • 11月4日
  • m

    m

    そうなんですか!
    その子が100万と言ってたので、ゆっておきます!ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

    • 11月4日
  • えりざべす

    えりざべす

    良い結果になるといいですね(^^)
    頑張ってください🙆💕

    • 11月4日
いぬ

どちらかが人工授精とかですかね?第三者の精子をもらうしかない気がしますね?日本でできるのかはよく分かりませんが、、、

  • m

    m

    あーやっぱそうなんですね。アドバイスしてみます!

    • 11月4日
  • いぬ

    いぬ

    ちょっと調べてみたらやはり海外で受けるかたが多いみたいですね。日本は法的な夫婦じゃないとだめみたいです。ネットとかでもあるみたいですが、トラブルがあったら嫌ですしね⤵

    • 11月4日
  • いぬ

    いぬ

    ちなみに、人工授精自体は体外とは比べ物にならないくらい、からだの負担は少ないです。

    • 11月4日
  • m

    m

    法的な夫婦とはどゆことでしょうか?
    やっぱ海外ですが...

    体の負担がいちばんですからね!!

    わざわざ調べてくれてありがとうございます!!

    • 11月4日
deleted user

TVにでてた同性婚の方は、ある男性の精子を使い注射器で膣に入れてると言ってました
2人とも妊娠すれば生物学上の父はおなじになります

自分達でやるなら精子提供をうけシリンジ法しかないと思います
あとは里親、人工受精ですね

  • m

    m

    シリンジ法とはどんなのですか?

    • 11月4日
あーちゃむ

同性なら精子もらうしかないですし遺伝を残せるのは妊婦になる片方だけですよねッ(´;ω;`)
卵子と精子やないと元々妊娠しないですし両方の遺伝はむりなのでは?
夫になる側の家族や親戚に種付けしてもらえれば両方の遺伝は可能ですし
お金かけたくなければ同性愛ならキツいかもですが親戚か家族やだれか一人種付けOKしてくれる人いれば奥さんになるひとに直接性行為をして妊娠するのが一番お金かかんないですょ

deleted user

私の友人が女性同士で結婚して妊活中ですが、体外受精しています!

大阪の病院に通ってるみたいです!

  • m

    m

    大阪のなんていう病院ですか?

    ちなみに、体外受精の値段とかわかりますかね?だれのをもらったのですか?

    • 11月4日
  • m

    m

    質問攻めすいません(´・ ・`)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ツイッターで知ったので病院名や値段は分からないんですすみません。。

    ただ、今までかなり貯金してた子でしたが金額がやばいって言ってたので体外受精は結構かかると思います!

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精子は、精子バンクだそうです!

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに調べて見たのですが、二人の遺伝子残すのが難しいので、男側の女性から採卵して、体外受精させた卵を女側の女性に戻して産むとかもあるみたいです!

    • 11月4日
  • m

    m

    金額体外受精はやばいですよね、
    そうなんですか!私もTwitterで探してみます!

    • 11月4日
  • m

    m

    そんなこともできるんですね!アドバイスありがとございます😣💓

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紛らわしくですみません!
    友人が妊活している話等を友人のツイートで知ったので、病院名書いてなかったから分からなかったんです(T-T)

    • 11月4日
K☆R☆K

友達の友達が現在同じで治療中です。
第三者の精子しかないと言ってました!

  • m

    m

    やっぱ最終手段それですよね!

    • 11月4日