※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさか
子育て・グッズ

1ヵ月の男の子がおっさんみたいな咳をしていて、泣き声が小さいです。明日小児科に行く予定で不安です。同じ症状の経験者いますか?

1ヵ月の男の子なんですが、2日前くらいから変な咳が出ています。。おっさんみたいな:(´◦ω◦`):鼻づまりも元々ひどく、1ヶ月検診では鼻も異常なしやったんですが、詳しくも見てもらえてなかったから心配で……
おっぱいも飲むし、おしっこもウンチも正常ですが、おっさんみたいな咳が出るようになってから、泣き声がすごく小さくて(´._.`)同じような症状やった人いませんか?
明日小児科には行く予定なんですけど、不安です(´._.`)

コメント

ゆかねぇ様

おっさん?
犬みたいにケンケンとかオットセイみたいな咳ではないですか?

• あさか

あさか

返信ありがとうございます!
    今オットセイの動画も見たんですが、あんな感じではないです(´._.`)!
    おえって吐きそうなのと(全く吐かないです)咳が一緒になった感じです。
    動画を取りたいのですが、タイミングがまばらで撮れなくて:(´◦ω◦`):
    色々調べてみたけど、当てはまるものがなくて、とりあえず加湿器はやり始めたのと、万が一吐いた時の為に極力縦抱き抱っこしてますが、それでいいのかもわからず……
    上の子達はそんな事もなったことなかったので心配で:(´◦ω◦`):

• 11月4日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

クループでないのならまだ安心だと思います( ᵕᴗᵕ )暖かい白湯(含む程度)ぐらで喉の乾燥潤してあげたり嘔吐の際つまらない為に寝てる体縦半分にタオルでたかさ出してちょっと顔が横向きにしてあげるといいですよ。縦抱きでもいいですけどお母さん辛いですよね( ̄▽ ̄;)

• 11月4日
  • あさか

あさか

ありがとうございます( ´•̥ו̥` )
    若干昼夜逆転もあったので、抱っこから寝かせると起きてたんですが、さっき寝付いてくれました‎|•'-'•)و✧
    喉の乾燥に気をつけて、少し横向けにさせておきます!
    聞いてもらえて不安が減りました!
    ありがとうございます( ´•̥ו̥` )

• 11月4日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

早く良くなるといいですね(*^▽^*)

• 11月4日