※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊活

病院で黄体ホルモンが低いと言われ、生理が少なく早く終わったことに不安を感じています。妊娠はしていないと思うが、着床しにくい可能性や閉経の心配があります。

2日の日に生理5日目で病院行って体温下がってないのに生理きてるねと言われ黄体ホルモンの数値がすこし低いと言われ
そしてもうすぐ日付変わりそうだけど生理6日目にしてほぼ出血なし。

普段は3日目から少なくなって行き6日目にはほぼ出てないけどすこし茶出血が残って7日目にはナプキンいらないくらいで生理終了なのに今回は6日目にして茶出血もなくナプキンいらなくなった。

たった1日ではあるけどそんなことここ何年もなかったから一日でも早く終わったことにビビっていています💦

妊娠はしてないとは思うけど生理の量が少ないって着床しにくいってことにもなりますかね!?
もしや閉経…
こわい😭

コメント

こいのん

いやいや〜今までがきっちりしていただけですよ!😅
1日のズレなんていくらでもありますし、それだけで着床しにくいとかはないと思いますよ💧
生理周期が短いと、内膜が厚くならないから、着床しにくいとか流産しやすいとかは聞いたことありますが…

• ぷにプニ

ぷにプニ

生理不順で今回52日目にやっと来た感じなんです💦なのでこんなに日数空いてるのに生理の量少なくて楽っちゃ楽だけど妊活してる身としては楽では済まされないというか…笑

• 11月4日
  • こいのん

こいのん

そうだったのですね💦
    生理不順だったら、生理と思っている出血が不正出血だってこともあるかと思います…
    基礎体温をはかっていれば分かりやすいですが、産後で生理周期や出血量が変わることも全然あるので、心配でしたら病院で聞くのが一番間違いないですよ😌

• 11月4日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

不正出血は頭になかったです💦

13日あたりが病院なので聞いてみます!
    病院でなだらかに上がってるところが高温期と言われてそれからここ数日すこしガタガタしてるんですけど体温下がりきってないので先生もなんでだろうねぇーと😅

これって黄体ホルモンのせいもありそうですよね…

• 11月4日
  • こいのん

こいのん

高温期が短いか、高温期になってないかもですね💦排卵がなかった時やホルモンバランスが悪いと、生理が来ずに不正出血(内膜が綺麗に剥がれない)になる場合もあるみたいです。

• 11月4日