※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
家族・旦那

寝かしつけ、最近時間がかかりトントンしてても目をぱっちり開けてきて…

寝かしつけ、最近時間がかかりトントンしてても目をぱっちり開けてきて、イライラしてしまいます。
一日中後追いで追いかけ回されて、1日の最後にこれかよ!って思っちゃいます。

イライラした後に自己嫌悪に陥り、自分は母親になれてないんじゃないかと、旦那さんに話していたら、
「辛いのは頑張ってる証拠だよ。ちゃんとママになれてると思うよ」
と言われ涙が止まらなかったです😢

旦那さん、こんなわたしを受け止めてくれてありがとう😢

コメント

ひー

旦那さん素敵です😭❤️

わたしは後追いまだしてませんが、
寝ない時同じ気持ちになります💦

いい母親になりたいです😢

  • はるぱす

    はるぱす

    うとうとしてたのに、パッて目を開けられると今までの時間が無駄な気がしちゃいます😭

    いい母親ってどんなんなんですかね😭

    • 11月3日
  • ひー

    ひー

    すごいわかります😭😭😭
    我が子は可愛くても慣れない子育てに日々追われてて余裕ないですよね(;_;)(;_;)(;_;)

    ほんと、いい母親ってなんなんだろうってなります😭😭😭

    • 11月3日
nico

寝ないときは諦めてじゃあ眠くなるまで遊んでな〜〜って軽い気持ちでいいと思いますよ(^_^)❤︎うちの子はほんっと寝る子でトントンとかしたことないくらいです💦むしろトントンすると目が覚めてしまい、とにかく寝るときはなにもせずって感じです!!勝手に寝ます🌷試してみてください(´-`).。oO

  • はるぱす

    はるぱす

    卒乳してから、添い寝してれば寝てくれたのに最近体力がついてきたのか、遊びたくてしかたないみたいで😭

    早く寝かせて自分の時間がほしいって思ってるのがいけないんですかね😭

    • 11月3日
  • nico

    nico


    生活リズムで寝かせる時間とかも気になるかもしれませんが、大人も必ず同じ時間にとは難しいと思います😭😭
    だから赤ちゃんも同じでわたしは本当に眠くなかったら遊ぼっかみたいになります((*_*)(*_*)それがいいのかはわかりませんが💦その代わり朝同じ時間に起床、ご飯お風呂も大体は同じ時間にしてます(^_^)1歳で断乳してからはぼ同じ時間に勝手に寝るようになりました!!1歳までは授乳してたので寝る時間にばらつきがあっても仕方ないか〜〜って軽い気持ちでいましたよ💓
    いまは大体21時には寝ますし、ほんと早いときだと19時半とかに寝ちゃいます🤣w

    • 11月3日
miu

素敵な旦那さんですね〜!

  • はるぱす

    はるぱす

    たまに名言言いだすんです😭
    さっきの私には育児の神にみえました😭

    • 11月3日
fu-mama

なんて素敵なご主人なんでしょう😭❤️
こちらまで涙が出てきました😭😭✨✨
はるぱすさんの気持ちもすごく分かります‼︎
早く寝てほしいという気持ちを押し殺して、眠くなるまでゴロゴロさせてます😅

  • はるぱす

    はるぱす

    ありがとうございます😢❣️
    みんな同じなんですかね!イライラがきっと伝わって寝ないんだろーなってわかってるのに、どうしても抑えられなくて😭😭😭😭

    心を穏やかにするのも母親の務めですね😭

    • 11月3日
  • fu-mama

    fu-mama

    心穏やかに…分かってはいてもイライラを抑えるのは難しいですよね😢
    イライラしちゃった後はいつとスマホの娘の写真を見ながらゴメンねって心の中で思ってます😓そして朝は全力の笑顔でおはよう♡って言って抱きしめます(笑)

    • 11月3日
deleted user

わあ素敵な旦那さん!
私も昨日赤ちゃん5時半まで起きててイライラが止まりませんでした😭
旦那もたまによく頑張っているよって言ってくれるので嬉しいですよね!笑

るる

寝かしつけてる途中でも遊びたそうなら遊ばせてます!寝たくないなら起きてたら〜って感じでしたいようにさせてます(^_^;)満足したら寝てくれるので、ある程度時間みてますが満足するまで好きにさせてます!

アヤックマ

素敵な旦那さんですね☺️
旦那さんに理解があって羨ましいです✨