※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。3つの選択肢があり、それぞれの特徴や環境が述べられています。みなさんならどこを選びますか?

保育園で悩んでいます。
みなさんならどこにしますか?


A
車で3分
職場まで10分
3つの中で1番大きい保育園
2歳児は25人程度
若い先生ばかり
手が回っていないらしくトイトレはあまり積極的ではない模様
先生はみんな優しくて元気!
園はわりと新しいので綺麗 日当たりも◯
人数に対して運動場が狭め
市立だが運営はなんちゃら会みたいなところがしてます

B
車で6分
職場まで15分
山の上にある上、道が狭い
保育園内に駐車場があるので安全
評判はよい
保育園から海が一望できる
建物は古めで少し暗い
3つの中で一番小さい保育園
2歳児は10人弱
市立


C
車で10分
職場まで20分
現在通っている
(途中入園なのでここしか空いていなくとりあえず入った保育園です)
狭い道もあるがなんとか慣れた
建物は古め
2歳児は10人強
駐車場から保育園まで道路を渡らなければならない
(と言っても細い道)
市立


今妊娠中なので少なくともあと7年くらいは
お世話になります!!
ど田舎なので待機児童はいなく
4月入園であれば希望するとこに入ることができます,


みなさんならどこを選びますか?

コメント

koro.❁

Aですね!近いに越した事はないです(^^)
娘が通ってる保育園はマンモス校で市で1番大きく先生も多いですが、成長過程を大事にするので2歳児は積極的にトイレ行ってないですよ!
娘はトイレ!と言えるので連れて行ってもらってますが。

マカロン

私もAです(^^)!
すぐ対応できるのと円の綺麗さがいいかと思いました😆🙋

いちごミルク

私も保育園悩んでいます。

Bの海が見える保育園も魅力的ですが、
Aの先生が優しくて元気、日当たり◯というところに惹かれました!
大きい園で、たくさんのお友達と触れ合って、良い意味で切磋琢磨しあい、成長していく我が子の様子も楽しみな気がしています!
大きい園を見学させて頂いたときに、子どもたちがとても楽しそうで魅力的でした!
と言いつつ、私は引っ越すかもしれないので、3歳未満の小規模園を選ぶかもしれません。