※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

100日の撮影した写真を義母にあげました。そしたら、「いいね〜、今度は…

私の心が狭いのか、、、聞いてください。

100日の撮影した写真を義母にあげました。
そしたら、「いいね〜、今度は○○(私の娘)と○○(義母の娘中学3年)の2人で撮ったやつ欲しいし私撮らせよ〜」
とか言い出しました。

え?そんなこと普通するん?
と思ったけど普通なんですか?

正直、なんで?嫌やなーと思ってます。

コメント

たぬちゃん

私もそんな事言われたら嫌です( ̄∀ ̄)絶対撮らせないです!笑

  • 匿名

    匿名

    普通に嫌ですよね?
    なんて断ればいいんやろ😅

    • 11月3日
D-H-E

スタジオ撮りってことですか?
普通にスマホで撮るぐらいならいいですが、スタジオ撮りは嫌ですね

  • 匿名

    匿名

    そー!です!
    スタジオでです。普通に嫌だ😂

    • 11月3日
まりっぺ

スタジオ写真って事ですか??お金払って貰えるなら別にいいかなって思います😊でも自分たちでお金払ってるのに、この子も撮らせてみたいなのは嫌です!!笑

  • 匿名

    匿名

    スタジオです!
    お金払うなんて当たり前すぎます!笑
    それでも嫌です。

    • 11月3日
まま♡

お義母さんの娘さんとは仲いいですか?
うちは主人の妹とは口も聞いたことありませんし挨拶すらシカトのような感じなので正直言えば嫌いです。
なので、そんなこと言われたらすごく嫌ですね笑

  • 匿名

    匿名

    同居してますし、仲はいいですが、なぜかいやです😑

    • 11月3日
めいママ

旦那さんとのツーショットなら分かりますが、義妹はん?とはなりますが、義母さん支払いで撮るならまあいいかと思います😊
うちの義母さんも娘を義弟に抱っこさせて写真撮りまくってますし😅

  • 匿名

    匿名

    義母の支払いでもいやです😅

    • 11月3日
ママリ

孫と義理妹の写真撮られるの、そんなに嫌ですか?😅私は特に違和感なかったです。
義母さん、大好きな二人の写真が欲しいのですね💡
義母さんとの関係が良好でなければ、正直何もかも嫌ですね😂

  • ママリ

    ママリ

    あっスタジオでなんですね!
    それは違和感しかないです 笑
    でも向こうのお支払なら、どうぞご住所にって感じです😂

    • 11月3日
  • 匿名

    匿名

    説明雑ですみません!笑
    スタジオでなんです😂
    普通になんで?ってかんじですよね。

    • 11月3日
なぁ〜お

似たような状況です。うちの子色々タイミングが悪く、今まで写真館で写真撮れずで七五三するのでやっと初めて撮れる♪と楽しみにしてました。あまり写真に興味がない旦那なのに、何故か旦那の方の姪っ子が1/2成人式するとかで写真を撮るとかで一緒にという話で進んでノリノリです。
正直家族で(写真は子どもだけですが)したかったのに私もなんで?と思ってます。

  • 匿名

    匿名

    そうなんですか!
    まじでいやですよね。
    どーやって断ろう。笑
    なぁ〜おさんは断りますか?

    • 11月3日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    うちは一緒にすることで話が進んでるので、一緒にします。話が出たときに「なんで一緒に撮るん?」「別々でいいことない?」とチラッと言ったけどスルーされました(-_-;)一緒にした方が安くなるとか言って結局一緒です。
    何かと姪っ子からめてきて、姪っ子が一緒だとノリノリになる旦那にイラッときます…

    • 11月3日
ちぃぽん

義母がお金出してくれるなら別に写真くらい気になりませんが、まだ赤ちゃん小さくて疲れちゃうと思うので、嫌なら「スタジオで写真撮影って疲れちゃうし大変なのでもう少し大きくなってから〜」とか言って逃げるとかですかね??

  • 匿名

    匿名

    同居なので、難しいです😭

    • 11月4日
deleted user

義母さんからしてみたら、自分の大事に思う子達を並べてとりたいっていう単純な愛情というか、ちょっと言い方悪いかもしれないですが「お気に入りのお人形を並べて飾りたい」みたいな感覚ですかね?そういう感情に違和感はないです。個人的には。
私はお金払ってくれるんなら、あとは子ども本人が嫌がらないならお好きにどうぞ~って感じです(^^;
でも親である匿名さんが嫌なら、その気持ちを我慢する必要もないですよ٩(ˊᗜˋ*)و娘の体調が~とか言って断っちゃうといいと思います!

  • 匿名

    匿名

    同居なので体調とかの嘘がつけない、、、😭
    どーしましょ。笑

    • 11月4日
ママリ🔰

無理無理無理無理ーーー😭!!
断固拒否!
旦那さんから断ってもらいましょう♥

  • 匿名

    匿名

    ほんと無理ですよね。
    旦那絶対言ってくれない!わら

    • 11月4日
hana

わざわざスタジオで撮るのはよく意味が分からないですね💧
それもどっちも赤ちゃんとかならまだしも義妹は中3って…。
何かの記念なわけでもないし、普通に断っていいと思いますよ(>_<)

  • 匿名

    匿名

    なんで?って感じですよね?
    本当に意味がわからない😂

    • 11月4日
。

想像しただけでも嫌です!
何が嫌か聞かれても自分でも
理由は分かりませんが嫌だし
キモいってなりました(笑)
逆に金払ったるから
そっち1人で撮れ😂中3で
ピン撮り恥ずかしいから
言うてんの?ってなります😂
関係良好なのになんでこんなに
嫌なのか😂(困惑)

  • 匿名

    匿名

    嫌ですよね!
    でも嫌だからなんてゆえなくて😭

    • 11月4日
\( ˆoˆ )/

わざわざスタジオで撮りたがるのが?です😂
娘が中3って義母は若いんですか?
それともスレ主さんもお若い感じです?
なんか100日写真が幸せに見えて羨ましがった感じですね😅
お金出してくれて勝手にしてくれるなら良いかと思いますが、私は嫌です🤣
普通はしないと思います!

  • 匿名

    匿名

    私は21で、義母は48?くらいです。お金出してくれても嫌ですよね😑

    • 11月4日