※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

産むことが母親になる条件?帝王切開を軽視する人が減ればいい。コウノトリは現実を描いている。

下から産んでこそ母親になるってなんなんだーーー😤
帝王切開なめてる人がいなくなればいいなー❤
でもコウノトリってリアルに現状を描いてるなー。

コメント

帝王切開も立派な出産ですよね(´・・`)

• 初ママ💓

初ママ💓

そうですよ😊✨
    私は誇りをもって帝王切開で産んだって世界中の人に言えます😍

• 11月3日
mina midu

両方経験ありですが、帝王切開の方が大変でした

• 初ママ💓

初ママ💓

でも陣痛はやばいんじゃないですか?😫💦
    何が大変でしたか?

• 11月3日
  • mina midu

mina midu

陣痛も確かに痛かったですが、帝王切開は、腰に麻酔が耐えられず、手術中も吐き気がひどくて、食べてないから出る物なく…横になってれば産まれるという感じではありませんでした。手術が終わってからは、1日寝たきり…熱は出るしお腹は鎮痛剤を点滴してもらわないと飲み薬では、痛みが和らぎませんでした。
    出産後、もうすぐ3ヶ月ですが、まだ傷が突然痛み出したりします。傷口はケロイドになりかけです

• 11月3日
  • 初ママ💓

初ママ💓

そんなに大変だったんですか😫💦
    個人差があるんですね😫
    麻酔も注射とかわらないし、吐き気もなく私はただただ初めてのメスに怖かったです。
    でも出血多くて息苦しくなり、恐怖を覚えました。
    ちなみに私もがっつりケロイドです😏

• 11月4日
  • mina midu

mina midu

がっつりケロイドなら、皮膚科に行った方がいいですよ‼️
    ケロイド治すテープがあるらしいですよ。すごくひどくなったら切らなきゃならないらしいですよ😱

• 11月4日
SDluv32♡...*゜

帝王切開も立派な出産なのに😓💦💦
帝王切開でも自然分娩でも産むのは同じなのに(๑´• ₃ •̀๑)

• 初ママ💓

初ママ💓

あんなこと思ってる人が早く減ってくれるといいですよね!😊

• 11月3日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

そうですねー(๑´• ₃ •̀๑)イラッとしてしまいました😓💦💦
    お腹に宿った時点で愛情湧くし……って思って😓💦💦

• 11月3日
あいりーん

帝王切開も立派な出産ですよね
でも 立派な出産 と特別言われることにも腹が立ちます、、、。

私は陣痛が1分間隔までなって結局最後は帝王切開なりましたが、陣痛より手術中の方が断然痛かったです😭
吐きそうだし痛すぎて意識失いそうでした、、、
その後3日くらいは傷口が痛くて寝れなかったです(T^T)

そういう考えを持ってる人がやはりまだいるということを考えさせられました😩
色んなお産のやり方がありますがどれも立派なお産だと思います!!

あやさと

私も見てて思いましたーΣ(-᷅_-᷄๑)安めぐみ粘りましたね🌀
私はもうすぐ出産で、自然分娩予定ですが、赤ちゃん大きめなので、急遽帝王切開とかになったらって思うとそっちの方が怖いです😭😭
でも赤ちゃんが元気に生まれてこれるならどちらでも良いですよね✨✨

yoy

私も予定帝王切開だったので
気持ちわかります😢
舐めているかはわかりませんが、
ママリとかで帝王切開やだーとか
書いてる人見ると
不愉快ですね…🙁💦

LOCA

上の子への接し方、育て方に行き詰まったからの
その考えだったのだと私は思いました(><)

産み方うんぬんでなくても
育児をする中で余裕がなくなり
人と悪い意味で比べてしまう事ってあると思うので( ;∀;)

でもほんと、帝王切開だからどうだーとか
自然分娩がなんだーなんて
ちっぽけな争いですよね😅💦
母子ともに健康で産まれる事が花丸満点なのに。

帝王切開ができなかった時代は
今よりもっと出産が命懸けだったでしょうに・・・
医療の進歩で救われる命が増えた事に感謝すべきですよね(*^^*)♡

basil

子供に強く当たっちゃう、下から生んでないから愛情が薄いせいだ。
なんなのその理屈!?って思いました。

私は陣痛26時間の自然分娩だったけど、それはそれ、いまはいま。自然分娩だった私も場合によっては子供にイライラしたり強く当たっちゃうこともある。それって愛情が薄いから?自然分娩だったにも関わらず、子供にイライラしちゃうことがある私は、尚更母親失格なの!?
なんか色々モヤモヤしちゃいました。

どんなお産だって命がけだし、
その後の子育てと、お産の方法は関係ないし、
母親だってイライラしたり、たまに人に当たっちゃうのは人間だから仕方ないのに、=愛情が薄いって解釈はおかしいですよね。

そもそも私的には帝王切開の方が怖いし大変なイメージです💦💦

まっこ

両方経験しましたが、大変さは違えど、やはりどちらも大変でした。
そしてどちらも立派なお産。
命がけで産むんですよ、自信もって良いと思うし、私は胸を張って言いますね。この子を無事に産むためだから気にしない❗

コウノドリ、今回の放送は不愉快だという書き込みが多いですが…
こういうことを未だに考えてるっていう現状をリアルに描いてるっていう意味では、とても考えさせられる内容でした。

柊斗ママ

お腹にいる時間と出産後のほーが大事かなと思います。出産は子どもが無事に生まれてきてくれる方法で良いかと(o^^o)