※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

みなさん、LINEやメールは気づいたらすぐに返信しますか?私は家事も仕事…

みなさん、LINEやメールは
気づいたらすぐに返信しますか?

私は家事も仕事も育児もあるし
あ!連絡きてるー!って思っても
すぐには見なかったり返信しなかったりします。

約束や大切な用事の場合は
すぐに返信するのですが、、、、、。

義姉がすぐに返信しないと怒ります。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

mopiy🍼

気づけばすぐ返事しますねー
どうでもいい内容なら少し遅くなりますが。

義理姉さんは用事でLINEしてきてるかんじですか?

まつ

私も直ぐ返す時と返せない時とありますよ!
なので頭に素直に
返事忘れてた、今落ち着いた、などなど入れます(笑)
それをわかってくれない方のLINEは既読つけないようにします!
お返事遅くなりました
のみ入れます(笑)

気付いてもすぐ返信できない時は見ずにそのままにしておきます😂

とーましゅ☆

出産前は即返信してたので既読スルーする人の気持ちが理解できませんでした。でも、出産し子育て中心で見るだけで精一杯なときもあるし、落ち着いたら返信しようとか思いながらそんな時間がなかったりと、即返信できません。
なので、既読スルーは「今は返信できないけど読んだよー!」って意味としてとれるようになりました。
義姉さんにお子さんはいるのかとか生活スタイルが分かりませんが、それぞれの価値観の違いなんだろうなと思います。
義姉さんに「なるべく早く返信したいのですが、子供に追われて読むだけで精一杯で返信できずすみません。」と、返信は早く返したい気持ちはあるけど現状では厳しいこともあると伝えてみてはいかがでしょうか??

急ぎの用事なら電話なりなんなりしてくれると思ってるので、基本LINEは時間ある時に返します(*´ω`*)

*yuki*

私は忙しくなければなるべく早く返信するようにはしてますが、義姉さんがすぐ返信しないと怒るとの事ですが、忙しくて遅くなりましたとか最初に打ってからでも怒りますかね?

ちぃぽん

私はすぐに返信しないですよ!こちらにも予定があるので。あ、もちろん出来るときはすぐ返信しますが(笑)

怒るのであれば、申し訳ないですが急いでるときは電話くださいって言います(^^)メール気づかないこと多いので〜とか言って(^^)

りり

みなさんありがとうございます!
まとめてすみません。

義姉も子供が2人います。
なのですが
こっちは2人いても連絡してるんだ!みたいな感じです。
内容は内容のないことばかりで。

とーましゅ☆

「わたし、あなたみたいに器用にできないのですみません」と下手に出てもいいかもしれませんねー。
「返信できないことあるので、急ぎなら電話してください」と伝えてもいいかも^_^