※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

パパ嫌いで泣き止まない。1人での育児がつらい。病院行きたい。1人の時間欲しい。授乳で寝不足。助けてほしい。

パパ嫌いで抱っこしても泣き止まないのは知ってるよ。

けどね、抱っこも授乳もなにもかも、私1人でしてるのもうつらい😭
病院だって行きたいし、ほんの少しでいいから1人の時間欲しいのに。
夜だって1時間、2時間おきに今も授乳してて寝れてないんだよ。
寝かしつけも泣き止ませも、少しはやろうとしてほしいよ。
体おかしくなりそう😭
こんなの行ってる私は甘えなのかな😭

コメント

ちゃむちゃん

全然甘えじゃない❗️頑張りすぎですよ😭

• りんこ

りんこ

読んでくださってありがとうございます😭
    涙が止まりません

• 11月3日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

泣きたいほど溜まってるじゃないですか!たまには旦那さんの前で大泣きしちゃってもいいと思います💦うちの子は手がかからない方だから夫は私のこと仕事せずに毎日子供と遊んでると思ってますがこっちは6ヶ月もずっと一緒にいるんだからほんの数時間でも離れたいんだよ!って思います💦
    りんごさんの場合パパだと泣いちゃうなら私の何倍も苦労して大変ですよね💦ほんとに息抜きって大事だからたまには離れる時間無理にでも作ってもらってくださいね❗️他のママはやってるのに自分は甘えてるとか考えなくていいですよ!
    子供はそれぞれみんな違って大変さも人それぞれ違うし😭寝てないなんてほんと辛いですよね💦

• 11月3日
  • りんこ

りんこ

同じ月齢のお子さんですね☺️

さっき少しテンション低く話ししたら、浮き沈み激しすぎてついていけないって言われました😭
    普段はなるべく明るくいようと頑張ってるだけなのに😭

寝不足って怖いですね。
    それだけでも疲れが倍になってる気がします😭

• 11月3日
めいママ

パパ見知りはパパもショックですもんね😢
そこはパパが根気強く泣かれても毎日抱っこしたら遊んであげると直りますよ!
むしろ泣かれるからと抱っこしないと酷くなります💦
旦那さんも泣かれると困ると思いますが、ここは頑張ってもらいましょう!

• りんこ

りんこ

以前にもここで相談させていただいてて、その話もしたんですが…
    わかっているのに、泣いてかわいそうだから、ってすぐ渡されます😭
    たしかにずっと泣いたまんまです…

• 11月3日
ゆ

お気持ちわかります。
半年だと、体重も重くなって来て一回の授乳だけでも相当な体力使ってると思うし、夜間の授乳はもっと辛いですよね( ; ; )
それだけじゃないけど、わたしもワンオペ育児状態なのでお気持ち少しは理解できます( ; ; )

なにもいいことは言えないですが、だれか周りにその愚痴を吐き出せる方が入れば吐き出してください😭
溜め込まないで

• りんこ

りんこ

ありがとうございます😭
    なんか今日は溜まってしまってたみたいで、我慢してるのに涙が出てきてしまって。
    つらいです

• 11月3日
娘のプリケツさいこー!

うちの子も1歳半まではパパ無理で
本当しんどかったです(笑)
お風呂入れば泣くし
抱っこすればママって言うし…
保育園入ってからは全然
なくなりましたけど
地味に辛いですよね😅💦

私も1人になりたい時ありました!
その時は娘には悪いけど
パパに預けてましたよ🤣

• りんこ

りんこ

本当つらいです。
    一緒に出かけても抱っこ紐は私。
    少しでいいから自由が欲しいです😭

• 11月3日
mama

子供は可愛いけど24時間ずっと一緒なら、少しは1人の時間欲しくなりますよね、、😭

娘さんパパ嫌いなんですね😱😱
ずっと泣いててもいいから少し見ててって感じですね😂

夜1.2時間おきは辛いです😭
夜だけミルクっていう選択肢は考えてないですか?よく寝ますよ!
哺乳瓶拒否とかだったらすみません

• りんこ

りんこ

子供のことは好きなんですが、たまに我慢できないくらい悲しくなってしまって💦

夜ミルク、何度も試してるんですがダメなんです😭
    ミルク変えてみたんですが、嫌がって飲んでくれません…😭

• 11月3日
いっちゃん

大丈夫みんな思ったりすること♥男の人はすぐにはパパになれないものやね。うちも結構かかったかな?笑っ

• りんこ

りんこ

なんか、お風呂だけ頑張って入れてくれてるんですが(入れるだけ)、やってやってる感が半端なくてなんか疲れました😭
    いや、入れるだけなら別に大したことないから😩って感じです😭

• 11月3日

いつもお疲れ様です!全く甘えじゃありませんよ!
パパ嫌いだから〜なんて言わずにどんどん預けて、どんどん面倒みてもらった方が、パパも娘さんも早く慣れてグッと楽になると思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
パパに頑張ってもらいましょう!

• りんこ

りんこ

読んでくださってありがとうございます😭
    育休とってて仕事休んでるのに育児できてないのが申し訳ない、て心のどこかで思ってるところがあって…
    預けようとすると、「俺がみてても子ども泣かせてしまうだけでかわいそう」とか言われてしまって、遠巻きに断られます😭
    もうどうしていいのかわかりません😭

• 11月3日
むぎ茶

うちもその時期パパ見知りでした〜🤣
「俺じゃ泣き止まないからママお願い」って言われた時ぷっちんきて、「泣き止ませて欲しいんじゃなくて、触れ合う努力をしてほしいんだ!いつかは自分に慣れるだろう、その時にでも!じゃない!今!今この瞬間が大事だってなぜわからないぃぃぃっ👹」って雄叫び上げました笑
同居でドアも開けっ放しだったので家中に筒抜けだったと思います😂
パパよりもママと一緒にいる時間が長いし、一心同体の期間もあって赤ちゃんもママの方が安心なのは当たり前です!
だけど、ママだけが踏ん張っても限界があるので、パパにも頑張ってもらわないと!
全然甘えなんかじゃないけど、むしろもっと甘えていいですよ😊

• りんこ

りんこ

そうですよね😭
    一応話しかけたり、トントンしたりしてるけどすぐ諦めてしまってます。
    それで頑張ってる感出されても…
    オムツだって1人でろくに変えてません。
    うんちだったら1人では無理、おしっこなら知らないふりです。

• 11月3日
。

パパが抱っこしてる時
ママも一緒に笑顔で話しかけてあげるといいですよ💗

• りんこ

りんこ

遅くなってしまってすいません💦
    今日から頑張ってみます!

• 11月4日
シナモンロール

うちも未だにパパで大丈夫なのは機嫌が良いときとお風呂だけです。

完母なのですがまだ夜は2回授乳してます💧
こんなに一緒にいられるのは今だけと思っていても、疲れてくるとやっぱり一人になりたいと思ってしまいますよね😵

最近は機嫌が良い時にあわせてたまに二時間ほど一人で外にでるようにしています☺️

たまにすごく泣きたくなる気持ちわかります😢

• りんこ

りんこ

お一人で外出されるんですか?!
    パパに預けてですか?

それができたらだいぶ気分転換できますよね✨

• 11月4日
みぃ

毎日、お疲れ様です~!!

頑張ってますね😢

せめて、優しい言葉だけでも欲しいですよね😢

うちもパパダメな時で預けられません。この世の終わりくらいに泣きます!

だんだんパパもイライラしてくるようで、子供にうるさい!とか言ったりトントンの出が強くて叩いてる?って感じで、それを見てて私もイライラ😥

泣き止まないから泣き止ませようとはしなくていいよって言っちゃいました!

甘えてなんてないです!

子供を殺してしまう親がいるなかでママリの私たちは全員よくやってます☺はなまるです💮
皆、仲間で味方ですからね♥

• りんこ

りんこ

遅くなりました💦
    寝かせつけしてたら自分も寝てしまいました😭
    少し昨日「もう、なんでミルク飲んでくれないの?!」て言ってしまったら、主人に「そんな言い方してあげないで」て言われて😠
    なにもしてないくせに、口出しだけしないで!って悲しくなってしまいました💦

聴いてくださってありがとうございました!

• 11月4日
  • みぃ

みぃ

お疲れ様です🙆

今、旦那に洗濯干してと頼んだら、オレ休みなんだけど…なんて言われブチッときました‼
    干せるなら自分でやってるわ~😒
    途中で起きたからできないんですけど‼
    じゃあダッコしてと言ったら渋々やってますけど😒
    抱くよりそっちなんだ~ふんって感じですね‼

二人の子なのにちょっとした事が悲しくなりますよね~😢そんな時ばかりではないにしてもね😢

• 11月4日
  • りんこ

りんこ

そうですよね!
    オレ休みなんだけど、って、こっちは休みなんだけど?!😠って感じですよね😭

今日は朝から、昨日はごめんね、って言われて少し落ち着きました😭
    もう少し頑張ってくれるよう願うばかりです😭

• 11月4日