※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開、どちらが楽でしたか?もう一度経験するとしたらどちらを選びますか?

自然分娩、帝王切開の両方を経験された方、どちらが自分的に楽でしたか??

変な言い方すみません。。

もう一度経験するとして、選べるとしたらどっちを選択しますか!?

コメント

4匹のこっこちゃん

1人目自然分娩、2人目帝王切開でした!
どちらも辛かったです。辛さの種類が違うと言うか、、、
ただ、帝王切開のほうが、産後3週間以降くらいは楽になった気がします。わたしの場合はですが。

もう一度、選べるとしたら、、、自然に産みたい気持ちが大きいかもですね。
でも、赤ちゃん優先なので、帝王切開します☺️次の予定はありませんが(笑)

アンパン

私は1人目普通分娩、2人目帝王切開でした。
普通分娩のがラクでした‼︎バルーン、促進剤もして、吸引分娩でしたが、産んだ後はスタスタ歩くくらいでした🚶陣痛も1日以上でしたが(T ^ T)
帝王切開は緊急帝王切開で手術中、吐いたり、術後痛すぎてキツかったです( ̄∇ ̄)起き上がるのも赤ちゃん抱くのも入院中は痛くて、退院してからもゆっくり歩くくらいでした(゚∀゚)
こればっかりはホント人それぞれですよね( ̄∇ ̄)

みぃ

普通分娩がいいです😢

二人目が緊急帝王切開でしたが、キツすぎです😢

もう一人…と思ってましたが、もう帝王切開嫌すぎて諦めモードです😢