※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

マザーズバッグ、トートかリュックで悩んでいます。抱っこ紐はリュック、入院時はトートが便利かな。リュックを使っているけど、買い足す必要があるか迷っています。皆さんの意見を参考にしたいです。

みなさんマザーズバッグはどんな物を使っていますか?もしくは買う予定ですか?😊💕

そろそろ出産準備を…と思い、マザーズバッグの購入を考えていましたが、まずトートかリュックで悩み…(:3_ヽ)_
しばらくは抱っこ紐で過ごす予定なので、リュックかなーと思っています☘️が!入院する際などはトートの方が便利なのかな…と。。。

妊娠前からずっと使っているリュックがあるのですが、横からも出し入れできるデザインなので、買い足さなくてもいいかもとも思い出し…悩んでいます🤔💦

ぜひ皆さんを参考にさせてもらいたいので、よろしくお願いします💕

コメント

みずき@年子姉妹ママ

私はanelloのリュックにしようかなと思ってます。
すでに私が使ってますが笑

• mii

mii

anelloいいですよね👍💕
    安いし可愛い!すでに使ってるんですね(*´˘`*)♥
    ありがとうございました♡

• 11月3日
わんこ

anelloのリュック買いました!
使いやすくていいですよー😁

• mii

mii

anello人気ですね😍💕
    使いやすいから人気もあるんでしょうね〜🎶
    ありがとうございました(*´∀`)

• 11月3日
しおり

わたしは抱っこ紐だろうがベビーカーだろうがリュックが便利だと思いますよ荷物が増えてもリュック入れちゃえば手があくし、ベビーカーにカバンとか怖くてかけられないしで最初は普通のマザーズバッグでしたが結局リュックで落ち着きました

• mii

mii

結局リュックで落ち着くようなら、最初からリュックが良さそうですね🤔💕
    参考になりました!ありがとうございます( ´﹀` )💕

• 11月3日
ちぃ

今あるならそれで様子をみてもいいかもしれないです。

今8ヶ月でつかまり立ちしていて、移動手段は車とベビーカーがメインなのでまだトートで困らないです。

たまに抱っこ紐も使いますが今のところトートです。

アネロ買ったんですが、慣れるまでは使いこなせなくて…(;´∀`)がま口が両手出ないと開閉出来ないところを不便ととるか、中身が丸見えで見やすいととるかですね。
安いしかわいいんですけどね。

入院中はジュース買いに行ったり、シャワー使う時に貴重品だけ入れる小さめのバッグも便利です。他は病室に置いておくのでキャリーでくる人もいましたよ。
陣痛中はうちわ、タオル、テニスボールが便利でした。入院中も足裏でテニスボールコロコロしてむくみ予防してました。

• mii

mii

なるべく節約はしたいので、そのままでいきたいなとは思ってます😅
    確かに使い慣れないと不便に感じちゃうかもですね(:3_ヽ)_
    入院中に便利なグッズまで教えていただきありがとうございます😍💕
    テニスボールは必須品ですね!ありがとうございました(*´˘`*)♥

• 11月3日

私もanelloのリュック愛用してます!!

• mii

mii

anello大人気ですね😍💕
    ありがとうございます(*´∀`)

• 11月3日
ぽん

anelloのリュック使ってます!

私は入院準備をそのリュックにしてました!!入院の際は、リュックでも全然不便ではなかったです、というか、入院してるのであまり気になりませんでした(笑)

• mii

mii

陣痛がきて病院に行くくらいの荷物なら入りそうですもんね💓
    後で持ってきてもらうとかできますしね(*´▽`)ノノ
    anello人気なので考えてみます♡
    ありがとうございました(*´˘`*)♥

• 11月3日
みすた

最初はトートバッグだよと友達にアドバイスされ買いましたが、両手あく方が身動き取りやすくてマリメッコのbuddy買い足しました(*´∇`*)
リュック最高です♡高いからずっと迷ってたけど何でもっと早く買わなかったんだと思ってしまいました笑

• mii

mii

せっかく買って使わないより、高くても使いやすいものの方がよっぽどいいですね😍💕
    そんなに絶賛されてると気になります(*´∀`)検討してみます!
    ありがとうございました✨

• 11月3日
福助(仮)

anello買って使ってましたが、速攻でリュックの付け根が半分くらい取れました。
結構この不具合多いみたいです。
がま口式の入れ口はバッグの下を持っているか、どこかに置かないと閉じるのが大変でした。
なので私はトートにもリュックにもなる普通のバッグを買いました。(男性ものだと思いますが)
マザーズバッグと歌われているから使いやすいとは限らないと思いました。

• mii

mii

不具合多いんですね!そういう意見もいただけて嬉しいです😊💓
    わたしも今使っているリュックは上からはめったに開けないので使いこなせるか不安ではありました😅💦
    トートとリュックに出来るものを買えば不安解消ですね!ありがとうございました( ´﹀` )💕

• 11月3日