※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
お金・保険

旦那に内緒でリボ払いしていて、旦那名義のマイホームを建てる予定。旦那にバレたくないが心配。貯金は子供のために使い、旦那はマイホーム建てたいと言っている。

今晩は。マイホーム購入の方に聞きます。
私は旦那に内緒でリボ払いをしています。
私は働いて1年立っていませんので、
合算はできないのですが、旦那名義のマイホームを
立てようとしています。旦那にはどうしても
ばれたくないのですが、ばれてしまいますか???
旦那はうるさく…時には発言が厳しくって…怖いです

でも貯金も全部子供の為に使ってしまいました。
最低です。でも必要な物しか使っていません。

旦那はマイホーム立てたい!立てたい!と…

コメント

まーちゃん✧

たしか、銀行からお金を借りる時に、全部調べられるはずですので
バレるかもしれないですね💦

  • azu

    azu

    え?そうなんですか?😖💦

    • 11月3日
ポムポムゼリー

共同名義の住宅ローンでないのであれば大丈夫だと思いますよ?✨

旦那様のみで住宅ローン組むのであれば奥様は調べないと思います✨

  • azu

    azu

    良かったです…安心しました💦

    • 11月3日
みりりん

旦那名義なら審査も旦那だけだから大丈夫だとおもいますよ!

  • azu

    azu

    ありがとうございます!!😭😭

    • 11月3日
koro.❁

奥様名義のリボ払いで、
連帯保証人とかにならなければ調べられないのでバレないですよ(^^)

  • azu

    azu

    連帯保証になっちゃうと調べられますもんね😭😭💦

    • 11月3日
nanaﻌﻌﻌ♥

マイホーム購入しました!
旦那さん名義なら奥さんの事は調べないですよ!私も旦那に内緒にしてることあるので(=_=)
銀行の審査も旦那のだけだし、契約にサインするのも全部旦那だけなので御安心を(^^)

deleted user

カードは、azuさん本人のものですか?

旦那さんのカードじゃなければ、ローン審査などで、発覚することはないと思います!

リエ

金額にもよるかもですが、私はローン組んでるものを身内も全て支払うように言われました。携帯の分割払いでの購入とかも、それに該当しました。なので、バレる可能性はあります。

ぽっけ

家を買う時カードがあるか、借金があるかとか審査がありますが旦那名義のものだけですね。

ザト

ご主人にバレることはないと思います。
ただ、必要な物しか買ってないのに貯金が空になるんだとすれば、家計の見直しが必要だと思いますよ。(>_<;=;>_<)。

はな

旦那様名義ならバレませんよ(*^^*)

らいららい

そのリボ払いは払っちゃう事が出来る事の出来ない金額なんですか?

家の購入って頭金入れなかったとしても諸経費などで細々と結構お金かかりますよ。

その辺の貯金は大丈夫でしょうか。

その辺は旦那さんとちゃんと話し合ってから進めていったほうがいいと思いますよ。

今は貯金がどのくらいだからこのくらい貯まったら買おうとか。