※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

9日目の赤ちゃんのオムツ交換について、寝かしつけ中にうんちをしてもすぐに交換するべきか、起きるまで待つべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後9日目です♡
寝かしつけてる時にうんちをしたり、寝たと思ったらうんちをしたとき、すぐにオムツ交換しますか(´・ω・`)?
起きるまで待ってたらかわいそうかなーとも思うけどせっかく寝たのに交換したら起きちゃうし💦
と思ったりで迷っちゃいます(´Д`)
みなさんはどうしてますかー??

コメント

大まいまい

うんちは漏れたりが怖いのでなるべく早く変えてます(´`:)
オシッコは起きるまで待っちゃいます(笑)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

漏れたら大変だしかぶれたりしてもかわいそうですもんね💦
    今も寝たと思ったらうんちして、替えてあげて寝かしつけてたらまたうんちして……
    2回も替えちゃいました(;・ω・)

• 8月21日
おにく

ウンチはすぐかえますね(٥౪٥)
そのうちウンチした瞬間にわかるぐらいクサくなるので、起きるまで待てなくなりますよσ(^_^;)笑

ウチの子は生後半月ぐらいからクサくなりました...

ちなみに今2ヶ月半ですが、寝かしつけのときや寝てるときにウンチしなくなりました(◍•ᴗ•◍)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

今はまったく臭わないけどそのうち我慢できないくらい臭くなるんですねー💦💦
    確かにそうなったらすぐにでも替えたくなりますね💨

2ヶ月半でしなくなったんですか♪
    それまではしてましたー(´・ω・`)?

• 8月21日
  • おにく

おにく

うちの子は、だいたい1ヶ月すぎまでは、寝てる間にうんちしてたと思います(٥౪٥)

それ以降は、1日か2日に1度ぐらいのペースで、くさい大量のウンチ(笑)を起きてるときにするようになりました(꒪⌓꒪)

一点をじっと見つめ真顔になったり、眉間にシワ寄せたりしてウンチします(笑)

少し月齢あがると、こまめにではなく、まとめてウンチするようになるそうですよ(●・▽・●)

• 8月21日