※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
その他の疑問

夫両親は結婚式はしなくても親族だけの食事会はしてほしい妻両親は夫両…

夫両親は結婚式はしなくても親族だけの食事会はしてほしい

妻両親は夫両親に任せますって感じ
当の本人は乗り気じゃない
みなさんならどう思いますか?
本人が乗り気じゃないなら無理にしなくても…と思うし、でも結婚式(食事会)は本人だけじゃなく親のためにするものって考えもあるし…
親族だけの食事会ならした方がいいんじゃないかな、など。

私達夫婦もそこまで結婚式に乗り気じゃなかったんですが、私の両親は結婚式をしてほしかったみたいで、結局結婚式をしました。
結果、両親はすごく喜んでくれて私もしてよかったなと思いました。

コメント

あーか

うちもそうでしたよ(・ω・)/
でも今日親族のみの結婚式挙げてきました!
なんだかんだで楽しめたし、親たちも喜んでたので良かったと思ってます!

千晶

結婚式なしは両家の親納得、妻側の親が親族だけの食事会希望の我が家ですが、顔合わせ不必要(結婚前から両家ともそれぞれの両親を知ってた)でしたが、一応食事会を開いてよかったですよ。
家族になるってので話したりしたいだろうし、と。

私達は結婚式どっちでもよくて、義両親は私がしたいならすればいいって感じで、私の両親は親族へのお披露目にもなるから絶対にしろっ!でした( ´・ᴗ・` )

結果、結婚式挙げました!