※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリーナ
子育て・グッズ

1才までに自然に卒乳できた方、どのような流れで卒乳できたのかだいた…

1才までに自然に卒乳できた方、どのような流れで卒乳できたのかだいたいでいいので教えてください😫💕

ちなみに上二人は新生児から指しゃぶりをしていたので口が寂しければ指しゃぶりでおっぱいへの執着はなく1才前に簡単に卒乳できました(^-^;
今3番目がおっぱい大好きで指しゃぶりもしてないのでおっぱいへの執着心がすごくて復職もしなきゃだし卒乳できるのか不安で( >Д<;)

コメント

ゆはまん

普通にいついつやめようかーって声から始めて、3日我慢しました😶そして、やめれました💧あんま答えになってないかもしれませんが、頑張れる日に気合を入れてやりました💧

• セリーナ

セリーナ

めちゃくちゃ泣きましたか?(*T^T)
    気合いですね!体調も整えときます!☺

• 11月3日
  • ゆはまん

ゆはまん

泣きましたよー
    でも、寝る前に散歩したり、身体を動かして、疲れて寝るように仕向けたりしました😶

• 11月3日
  • セリーナ

セリーナ

やっぱ泣きますか( ゚Å゚;)耐えられるかな、、、😣😓
    なるほど!参考にさせていただきます♡

• 11月4日
三児の母ちゃん

1歳1ヵ月くらいでしたが3日間泣かれてひたすら抱っこで寝かしました😭

内容とは違うのですが一番下の子が指しゃぶりで離乳食もよく食べたので10ヵ月で卒乳出来ました!ですが指しゃぶりは上のお子さんいつやめられましたかね?😭保育園でもうちの子だけが指しゃぶりをしていて3歳までは無理に止めさせないでいいと聞いたのですがちょっと心配で…😭

• セリーナ

セリーナ

3日間もですか😓💦やはり覚悟しなきゃ出来ないことですね😣💪

うちの兄達は今5才と3才ですが指しゃぶりがとれなくて寝るときは絶対しゃぶって寝ます( ゚Å゚;)
    私も悩みのひとつなのですが指しゃぶり、癖になると中々とれないです😣
    ちなみに出っ歯になるとかいいますが長男は全く出っ歯ではありません🙆次男の方は歯医者さんに出っ歯になっているから今すぐやめて下さいと言われました😅何故次男だけ、、、(笑)でも私から見ても明らかに出ています😨
    解決にならなくてすみません( >Д<;)

• 11月5日
  • 三児の母ちゃん

三児の母ちゃん

でも3日経てばもう夜泣きはなく、ぐっすり寝てくれるようになりました😇💕

そうなのですね!
    やっぱり安定剤になりますもんね😖
    出っ歯…うちの子ももう明らかに出っ歯になっております😂😂💦
    もう出っ歯はしょーがないかと思うのですが、小学生になってもやっていると恥ずかしいなーと思いまして…バイターストップというマニキュアのような爪に塗る苦いものがあるみたいでそれを塗ってみようか考え中です🤔💦

• 11月6日
  • セリーナ

セリーナ

ぐっすり寝てくれるのは魅力的です♡まだ夜中3~4回起きるので(*´-`)

本当本人たちは安定剤みたいですね(^-^;
    シューズさんのお子さんも出っ歯になりましたか( ;∀;)💦
    確かに小学生までにはやめさせたいです😫‼バイターストップ?!そんな画期的なものがあるんですね😲
    西松屋などで買えますか?🎵

• 11月6日
  • 三児の母ちゃん

三児の母ちゃん

ですよね😭
    うちの子も2回くらいは起きてたんですが3日間は大変でしたが過ぎてみればたった3日でした😂(笑)
    きっと西松屋とかにも指しゃぶり防止のものはあると思うのですがそれでは効かない子も多いみたいでバイターストップはお店で購入するよりもネットで安く買えるみたいでレビューを見るととっても効果があるみたいです😲✨

• 11月6日
  • セリーナ

セリーナ

過ぎてみれば3日!そうですね!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )頑張ります💪

バイターストップググってみました!
    とても良さそうですね♡
    購入してみようかなと思います♡😆

• 11月7日