※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
ココロ・悩み

産後6日目で里帰り中。赤ちゃんとの生活に不安あり。旦那に甘えたくなり、不安定な気持ち。ホルモンバランスの影響かな?

産後6日目です。里帰りで実家に来ていて、旦那は仕事が休みの土日に会いに来てくれています。
初めての赤ちゃんとの生活に不安もありますが、実母に頼りながら楽しく育児しています。赤ちゃんもとても可愛いです。
しかし、旦那に甘えたくてしょうがなくなったり、泣けて来てしまいます。電話で声を聞くだけで涙が出て来てしまいました。
よく赤ちゃんが生まれると、旦那よりも赤ちゃんに気持ちがいくと聞きますが、旦那にかまってほしい気持ちの方が強い気がします。これもホルモンバランスのせいなんですかね?
なんだか気持ちが不安定です。

コメント

あこまま⑅◡̈*

わたしも里帰りしてて土日は旦那さんがきてた感じでした。わたしも寂しくて仕方なかったです。産後より妊娠中の方が特に。産後は最初は寂しかったんですけどだんだんそんなこと考えてる暇もなくなりました笑
今も里帰りがおわって帰ってきたのですがいっぱいいっぱいで妊娠中ほど旦那に依存しなくなっています。
しかし、育児で2人の時間がなくなり不安と寂しさもあります。ホルモンバランスのせいかさみしいのが空回りしてしまって妊娠中は泣いてたのが産後は怒るようになってしまいました。
わたしもどうにかしたいです💦

• いくちゃん

いくちゃん

今は里帰りで実母がいるので多少育児に余裕があり旦那に依存してしまってるのでしょうか…もう少し忙しくなってくると旦那どころではなくなりそうですもんね💦
    色んな感情が出て来てなかなか難しいですね💦

• 11月4日
C

産後は不安定ですよねー!

わたしも旦那ラブでした!
その頃に撮ったムービーは、息子より旦那を多く映してたりとか…笑笑
今も結構ラブですが、その頃に比べるとラブが減ったなぁ…

いくちゃんさん、早く落ち着くといいですねー(^。^)

• いくちゃん

いくちゃん

本当に不安定で困ってしまいます💦
    でも自分だけじゃないんだって思ったら少し安心しました!
    コメントありがとうございます😊

• 11月4日
沖縄love★すぅママ

妊娠中も産後の里帰り中も、旦那に会いたくて仕方なかったですよ!
赤ちゃんはかわいいけど、旦那にハグしてほしい、ちゅーしたい、といつもラインしてました(^^)
ホルモンバランスで産後は結構不安定になりますよね、大変です💦
でも旦那様を求めてるのは良いことですよね❤️

娘はかわいいですが産後1年たつ現在も娘の前で、私が旦那に抱きついたりします(笑)
娘もわたしたちの間に割って入ろうと、だっこーと手を伸ばしてきます😄最近は3人でなかよくハグしていちゃついていますよ。
こうゆう愛の形もありかなと(*´∇`*)

• いくちゃん

いくちゃん

やはりホルモンバランスで不安定なんですね💦自分だけじゃないんだって思って少し安心しました!
    旦那が今はかなりの息子ラブですが、私にももう少しラブを向けてもらえるようにアタックしてみますww

• 11月4日