※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかつぐ
子育て・グッズ

主人が鼻水吸引をしない持論にイライラ。子供の苦しみを和らげたいが、理解されず。自分が間違っているのか不安。

息子の鼻水がゴロゴロいって寝付きが悪そうで、嫌がるけど頑張って鼻水吸引してたら、主人が「鼻水吸引しなくても放っておいたら、いつか通るら」とかいって吸引させてくれないです。

大人だって鼻水酷かったら鼻を噛むのに、赤ちゃんは自分で出来ないから吸引しなくてはならないっていう理屈、分かってないのかな?

そりゃ根本的解決には至らないかもしれないですが、ずっとゴロゴロいってかわいそうで、少しでも和らげであげたいって思うんですが…

なんなんでしょうか、あの持論。
明日病院連れて行くって言っても、そこまでじゃないとか、私と同じで子育ての経験ないくせに、悪化したらどーすんの、私が看るんだよ、ってムカつきます。

私が間違っていますか?
イライラして一緒にご飯食べたくないです。

コメント

セリーナ

間違ってないです♡鼻水出ているなら吸引した方がいいですよ🙆
小さい子は鼻水から中耳炎になりやすいです( >Д<;)

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

ありがとうございます😭
    そうなんです、中耳炎が怖くて…。
    めげずに吸引して、明日病院連れて行きます!

• 11月3日
はな

吸わなければ喉に落ちて行くか、泣いたりした時に出てくると思いますが、私は吸った方が良いと思うし医者にもそう言われました。うちも旦那に鼻吸い反対されていましたが、私はウイルスを含む鼻水が喉に落ちると風邪を引くと思うので、そう言って旦那を説き伏せています。

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

旦那さんも鼻吸い反対されるんですね…
    そういう説得方法がありますね!
    冷静に訴えられるように頑張ります、ありがとうございます!

• 11月3日
ペローナ

そのままにしていたら中耳炎になってしまうかもしれないので吸ってあげた方がいいと思います。ゆかつぐさん間違ってないですよー。大人だって鼻水グズグズだと気持ち悪いですもんね。男の人って意味わかんない間違ってること平気で当たり前のように言ってきますよね!うちの旦那もです。だいたい私があってますが旦那は認めないです。

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

あの根拠なき持論、なんなんでしょうね…
    ほとんど民間療法とか、自分が小さい時はこうだったとか、そんなんばっかり😭
    中耳炎、怖いですよね…
    めげずに吸引しますね!
    ありがとうございます!

• 11月3日
かじ。

気道がまだせまいですし
心配ですよね(T ^ T)

息子も鼻水からRSウイルスに
かかり入院してました。。
勝手に連れて行ってはどうですか?

やっぱり私がみるんだし心配だったから!と後で言い訳しちゃいます。私なら!

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

鼻水からRSに…😱
    大変でしたね!
    明日、病院に連れて行きます!大事に至るまえに!
    ありがとうございます!

• 11月3日
まち♡

赤ちゃんって口で息しなくないですか?!鼻がどんなに詰まってもフガフガしながら鼻呼吸ですよね😅
夜は特に寝苦しそうにしますよね😞

そこまでじゃないって、、、
じゃほっとねってか😂

子供はお話できませんからね、先手先手でやってあげるしかないんで、旦那さん無視していーっす。
一緒にご飯もいーっす🍚

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

そうなんですよ、口呼吸出来ないから、鼻で呼吸するんですが、ゴボゴボいってて本当に…😭
    代わりに鼻をかんであげたくなります😰
    そうですね。私が良く観察して守ってあげないと。
    明日病院に連れて行きますね!
    ありがとうございます😊

• 11月3日