※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

千葉市中央区の保育園に0歳児クラス入園希望。点数は平均的。待機児童や入園経験について情報が知りたい。認可外通園はお金がかかるため悩んでいる。

千葉市中央区の保育園に来年の4月から0歳児クラスの入園希望で申請を出すところです!!

点数は平均的と言われました(´-`)
0歳児クラスで待機児童になった方いらっしゃいますか?
それか、点数普通ですんなり入れた方いたらお話聞きたいです(´-`)

ちなみに…
周りのママさんは申請書の点数稼ぎのために、認可外に通わせたりしていますが、お金もかかるのでそこまで出来なくて(´-`)

コメント

みぃ

やはり場所によるみたいですね💦うちは入れましたが、職場の人はダメでした😨

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうなんですね💦💦
    千葉駅の近くで探しているので激戦区ですね😓
    入れますよーに🙏💦

• 11月4日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね💦千葉駅の近くは大変そうですね💦

• 11月4日
ななな

蘇我は激戦みたいですね💦
私も来年4月入所希望なので体験談ではないですが、支援センターで保育園ママさん達の集まりがあり、そこで話を聞きました💡
蘇我付近の保育園を希望した方は育休中0歳児でも落選して、しばらく無認可に通わせていたみたいです💦

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

情報ありがとうございます😊
    お子さんと同い年ですね!!
    お互いスムーズに入れる事を祈ります🙏✨

• 11月4日