※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

動悸がひどく、妊娠中に悪阻で苦しんでいます。安定期になると落ち着くでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。


少し動くだけで動悸がすごいです(T . T)
ご飯作っているだけで動悸がします。
心臓が大きくドクン!ってなってるのが怖いです。

この前病院で質問しようとしてたのに
エコーで赤ちゃん見たら
かわいい😍ってお花畑になっちゃって
聞くの忘れてました。
次は月末なのでまだまだです💦

5wから悪阻で寝込んでいて
やっと最近マシになってきて
行きたいところいっぱいあるのに😭
これじゃスーパーも行けません(ーー;)

安定期になれば落ち着いてくるでしょうか?
経験された方、よかったら教えてください😭😭

コメント

か

んー、私は最後まで続きました!むしろ36w位からが1番ドクンドクンしたかも。。質問しましたが、良くあることですよ〜と言われました😭

はあちゃん

私も身体中で脈を感じます(><)
気にすると疲れる感じがするんで、気にしないようにしてます💧

はち

妊娠中は息苦しさありますよね😭
私も上の方と同じで、どちらかと言えば
妊娠後期の方が苦しかったです😨

deleted user

私も他の方と同じで後期の方が動悸がひどいです(>_<)
健診で先生に言っても「なんででしょうね?休んでおさまるなら大丈夫ですよー✨」と流されました(>_<)

でも、後期の血液検査で貧血の結果が出て、当日は注射をしてもらい、次の日から鉄材を処方してもらい飲んでから、かなり良くなりました!!

なので貧血が原因ということもあるかもしれません(^_^;)

はじめてのママリ🔰

私は妊娠超初期から不整脈(大きくドクンとなる感じのやつです)が頻繁に出てツラかったのですが、徐々に落ち着いて今は全く出なくなりましたよー!

動くと多少心拍数が上がったりすることはありますが、気になるほどじゃないです😊

いちご

私は今8ヶ月ですが
最近の方があります〜💦

昨日、逆子を直しやすくする為、
お腹の張りを防ぐ薬を
粉薬と錠剤で貰いました😕
錠剤のほうは副作用で動悸が
出やすいそうなんですが..
粉薬の方は漢方で、動悸を
抑える効果もあるからねと
説明受けました(◍•ᴗ•◍)

台所にイスを置いて休憩しながら、
座りながらできることはしたり、
ネットスーパーを使う、旦那さんと
週末に買い溜めしておく等、
休みやすみ出来る範囲で
良いと思いますよ❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

♡mama♡

仰向けになっているだけで動悸が始まって心臓が押しつぶされ死んでしまうんじゃないかって思うくらい苦しくなるときあります!動悸は仕方ないなぁと思って我慢します。
私は悪阻が治まって元気になったと思ったら風邪ひいてインフルエンザみたいに辛かったです。
今はわりと元気だけど何も欲がなく、ただただ陣痛まで寝ていたいです(笑)