※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
家族・旦那

同居している義母についてです😔もともとアパートで義母と同居していて今…

同居している義母についてです😔
もともとアパートで義母と同居していて今は里帰り出産で実家に帰ってきてます。
明後日里帰りを終えかえります。
今日義母から電話があって、いきなり赤ちゃん(娘)夜泣きしてる?と言われ今のところは無いですと伝えたところお向いさんが神経質っぽそうだから夜泣きしたらうるさいし、うるさいと言われるかもしれないからと言われました。
確かにうるさいかもしれないけど、赤ちゃんは泣くのが仕事て言うぐらいだし、実際そんな夜泣きとか突然始まることもあるからとイラッとしてしまいました。
もともと義母のことで精神的にきてて帰りたくないと思っていたのに更にかえりたくなくなりました😔
義母も子育てしてきたはずなのに、なんでそんなこといえるのかなと思いました。
私もなるべく泣かせないようにはしますけど、このまま色々言われ続けると精神的におかしくなりそうで…╭( ๐_๐)╮
私の気にしすぎですかね…

コメント

mama

無神経な発言ですよね😭
赤ちゃんは泣いて当たり前ですし…。
嫌な気持ちになりますよね。😭

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんは泣いて当たり前ですよね😭
    逆に泣かない赤ちゃんがいるのか?ってかんじです。
    電話しながら嫌な気分になりました(´・ω・`)

• 11月3日
あおい

こんばんは☺️それはかなりイラっとしますね😩私もアパートに住んでいますが一階と二階しかなくて二階の方も同じ月に生まれた赤ちゃんがいるのでお互い様ですよ〜なんて話します🙏義母さん自分も経験してるし赤ちゃんは泣くのが当たり前です!うちも夜中急に泣いたりする事もあるしただでさえ育児のストレスもある中同居なんてしたくないですよね。旦那さんには少し義母さんの話されたことはありますか?私は嫌だなと思うことはすぐに旦那に話して義母にうまく言ってもらう事が多いので旦那さんのフォローがあると助かりますよね🍀

こんばんは😌
    そのお向いさんは1人ぐらしなんですよ╭( ๐_๐)╮
    本当ただでさえ育児で疲れてるのに、そんなこと言われるとさらにストレスたまります。
    前義母のことを旦那に伝えたら義母に伝えてくれたんですけど、義母が旦那が居ない時になんで旦那にわざわざ言うの私が怒られるじゃない今度からわざわざ言わないでね、と言われてからトラウマで旦那には伝えてないです。
    そんなこと言われたら私はどこにストレスを吐き出したらいいのか…😔

• 11月3日
  • クマクマ

クマクマ

私も同居なのですが、上の子が夜泣きがひどくて泣くたびに義母が部屋にきてました(ーー;)こっちも泣かせたくてなかしてるわけじゃないし、夜泣きはなにしても収まらない時とかもあるし自分自信もすごく焦って、そこに義母が毎回毎回来るのがすごくストレスでした。義母的には、やはりお隣さんの事が気になっていたのだと思いますが。。。でもまだ里帰りから帰って来る前にそんな事を言われるのはこの先が思いやられますね(>_<)お隣さんには先に赤ちゃんがいて泣いてしまうかもと会った時とかに伝えておくのもありですね。どうかストレスなく過ごせるといいですね😌

• 11月3日

クマクマさんも同居なんですね😔
    うはー
    それは大変でしたね…
    なんか私の義母もきそうな予感が…
    それはストレスたまりますよね╭( ๐_๐)╮
    本当思いやられます😣
    ストレスなくすごしたいです(´๑•_•๑)

• 11月3日
たおたん

そんなこと言って来る義母意味不明ですね。そのときにならないと夜泣きは急に始まるし、数日間の人から長い間続く子もいます!泣かせたくて泣かせているわけじゃないので、それをとやかく言うなら帰るのは無理だということですよね。同居なんてしたくないですよね。

本当そのときにならないとわからないですよね😔
    泣かせないようにできるならとっくにしてますよね…
    本当同居解消したいです。

• 11月3日
ピヨ子

ご近所さんが神経質な人と先にわかってラッキーくらいに思うのがいいかと思います(´・ω・`)
確かに赤ちゃんが泣いちゃうのは仕方ないですし、アパートだと響いて大変だと思います。
でも泣くのは当然!って態度は絶対出すべきではないし、里帰りから帰るときに菓子折りもって、先に謝りに行っちゃえばいいかと思います。
それで苦情がきてしまっても謝るしかないですし、謝るの辛かったら同居解消して引っ越すのも良いかと思います💦

確かにいいほうに捉えればそうかもしれません…
    帰ったら菓子折り持っていきます。
    訳あって同居解消は今はできないんですよ…

• 11月3日