※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。現在は一回食で、二回食になったらどのタイミングがいいでしょうか?お風呂後が難しいので、みなさんの経験を教えてください。

生活、離乳食のタイミングについて教えてください!

現在
8時頃起床授乳
11時頃授乳
15時頃授乳
18時頃お風呂授乳
20時頃寝かしつけ

だいたいこんな感じのリズムになってきて、最近離乳食を始めました!
まだ一回食なので、10時〜11時頃にあげていますが、ふと二回食になったらどのタイミングで??と思いまして、、本などでは、10時と18時頃が望ましいと書いてあることが多いように思いますが、みなさん二回目はお風呂の前ですか?後ですか?
お風呂の後は授乳、と娘も分かってるので、お風呂からあがって着替えなどしてるときからギャン泣きです💦なのでお風呂後離乳食をあげてから授乳は難しいと思っています。。
みなさんの生活リズムや離乳食を食べのタイミング教えてください😭💦

コメント

ゆあ

4時間空けると胃腸にも負担がかからないようですよ👌

• ゆーり

ゆーり

そうなんですね!
    初めて知りました😭
    ありがとうございます❤️️

• 11月3日
さっちゃん

朝とお昼でやってました!
夕方だと夕食準備やらお風呂やらでバタバタしてしまうので…😓

• ゆーり

ゆーり

そうですよね💦
    めちゃめちゃ抱っこマンなので家事どころかトイレ行くのも大変です😂
    ありがとうございます❤️️

• 11月3日
ありmama

うちの子もそのようなリズムでした!
二回食になった時、10時と16時にあげていました( ˙༥˙ ).。o
二回目を食べてから、お風呂に入って、風呂上がりに授乳をしていましたよ!

• ゆーり

ゆーり

そうなんですね!
    二回食になったら16時で試してみようと思います!まだまだ始めたばかりで1さじで苦労してますが💦
    参考になりました!ありがとうございます❤️️

• 11月3日