※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
妊活

排卵後24時間経っても人工受精で妊娠可能性はありますか?同じ経験の方、ご意見をお聞かせください。

本日フーナーテストを行い結果が不良だった為、急遽明日初めて人工受精を行う事になりました。
ただ、本日の診察の時点でもう排卵済みとの事で、明日人工受精を行う頃には排卵してから24時間ほど経っていると思います。

ここでお聞きしたいのですが、排卵後24時間ほど経っていても人工受精にて妊娠できる可能性はあるのでしょうか?

急遽人工受精が決まり、説明を聞く事にいっぱいいっぱいになってしまい、この事を聞く事ができませんでした…

同じ様な経験をされた方、お分かりになる方、お話聞かせていただきたいです!

コメント

ちーこん

可能性はありますが低いので、来月に人工授精してもいいのでは?
焦ってる時は、出来ないことが多いとも聞きますので。。
ちなみに私は人工授精二回して出来なかったので、その後に鍼治療と卵胞源という漢方を飲み半年後くらいに自然妊娠しました!鍼治療おススメです!

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます!!

やはりそうですよね…
    可能性があまりに低いのならやはり今回は諦めた方がいいのかなと思う反面、何もせずにまたリセットされるのを待つのも辛くて…

鍼治療ですか!
    鍼治療はどのような事に効果的なんでしょうか😣?

• 11月3日
  • ちーこん

ちーこん

ありがとうございます!

経験上、体調悪い時とか弱ってる時は妊娠しない気がしました😅

不妊鍼は、卵巣をふかふかの絨毯しにて着床しやすくする、効果や血液の巡りを良くしてくれるので、自然妊娠しやすい身体作りを手伝ってくれるようです😊

• 11月4日
  • cocco

cocco

鍼治療、探してみたいと思います!
    色々と教えていただいてありがとうございました😣✨

• 11月4日
  • ちーこん

ちーこん

やらないで、後悔したくないので、鍼治療を1年してダメならまた人口受精しようと思ってました😊鍼治療は、人口受精や体外受精であきらめかけた方が来る方が多いらしいですが、鍼の先生は本来ならば、人口受精の前に試して欲しい!と言っていました🙌🏻自然妊娠出来るのが身体にも精神的にも一番いいですよね😃

• 11月6日
うえちゃん

排卵後24時間も経ってしまっていてはおそらくかなり厳しいのではないかと思います。
卵子の受精可能時間は長くてもせいぜい12時間程度までなので、よっぽど排卵直後とかじゃないと難しいかと…
人工もお金かかりますし、次周期にされた方がいいかと思います✨

ちなみに私は人工6回中、4回排卵後になってしまい妊娠しませんでした。

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!

このままリセットを待つのも悲しくて少しでも可能性があるならと思ったのですが、やはりかなり厳しいですよね…

人工受精も排卵前がタイミングとしてはいいんですかね😣

• 11月3日