※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん*
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを連れての買い物について悩んでいます。寒いのでベビーカーで行くか迷っています。首が座っていないので抱っこひもも使えません。

こんにちは^ ^
今、1ヶ月半の子を育てています!
みなさん買い物はどのようにされてますか?
ベビーカーで買い物につれて行こうと思うのですが最近とても寒いので連れてってもいいのかなーっておもっていて...
まだ首も座ってないので抱っこひもも使えなくて(°_°)

コメント

ゆっち

週末にパパと一週間分まとめ買いしてます(^^)娘はインサートを使ってエルゴで抱っこしながらです!足りない物は、平日に娘とエルゴかベビーカーでお散歩ついでに買い物に行っています( ˘ω˘ )
どっちにしても、この時期感染症が心配なので、人が少ない時間帯を狙ったり、パパッと済ませるようにしてます!

かばりえ

こんにちは(o^^o)
暖かい格好させればベビーカーで連れて行って大丈夫だと思います!ただ変な菌をもらわないように、人混みはなるべく避けたほうがいいかな?

*ふぅ*

最初のうちはネットスーパーで買い物してました!
連れて行っても大丈夫だとは思いますが,寒いしベビーカー押しながらカゴ持って動くのが慣れるまで大変で…(^_^;)
ロンパースにジャンプスーツ着せて,さらにブランケットかぶせて…と防寒しっかりしてくださいね♡

鈴子

みーっけ(笑)♪
お元気ですか?
お買い物は車に乗せて(チャイルドシート)、スーパーマーケットの中はベビービヨルンの新生児抱っこ紐に入れて買いものしてます。
抱っこ紐のカバーとかして暖かくくるんでます。
今日みたいな日は、寒すぎるからでませーん。

うさママ

同じく1ヶ月半ほどの娘がいます☆
私は週末に夫に預けてスーパーなど行きます!
今日とっても寒いですよね〜私もお散歩連れて行くのに迷いましたが、抱っこで家の周りを歩いちゃいました(*^o^*)

みー

ベビーカーの雨よけのビニールをつけてます!
風も直接当たらず温いですし、スーパーなど多少人がいてもビニールがあるので、何もないよりは風邪をもらうのもマシかなぁーと思ってます(´・_・`)

あちゃん*

お返事ありがとうございます^ ^
寒いのも感染症も気になりますよね(;_;)
エルゴにインサートがつけれるってことを知らずに出産前にアプリカの抱っこひもを買っちゃったんです(°_°)
エルゴにすればよかったって大後悔です(;_;)

あちゃん*

たくさん着込ませていけば大丈夫ですかね?^o^
スーパーなので人が多くなる前に朝一でいってみます♩

あちゃん*

やっぱりカゴをもって買い物って大変なんですね(°_°)
実はネットスーパーも少し考えているんですけど...どうでしたか?
それとどちらのネットスーパーでしか?

あちゃん*

そして、おひさしぶりです♡
元気ですよー!
土曜日から自宅に帰ってきました^o^
もう毎日てんやわんやです笑ベビービヨルンって使いやすいですか?

あちゃん*

私も今は1週間溜め買いしてるんですけどすぐ買い忘れをしてしまって笑
ほんと寒いですよね(°_°)
抱っこって抱っこひもとかでされたんですか?
まだお散歩行ったことなくて(°_°)

うさママ

買い忘れ私もよくします〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
抱っこひもは首が据わるまで使わないつもりなので、携帯と鍵だけ持って横抱きです(*^o^*)
そうすると結構あったかいし赤ちゃんも安心かな〜と思って寒いですが少しだけ出てます(*^o^*)

あちゃん*

ビニールいいですね!
確かにあったかい気がします!!
買いに行ってみます!

あちゃん*

ですよね(°_°)
忘れるとやっかいです笑

横抱きで散歩されてるんですね!
あたしもそろそろお散歩デビューしなきゃです^ ^
うさくんさんのお子さんは首すわりのために何かされてますか?

うさママ

何にもしてないです〜(꒪ȏ꒪;)
何かすると首すわり早くなるんですか??(*^o^*)

鈴子

ベビービヨルンは使いなれてるせいか使い易いんです。でもエルゴが馴れてる人はエルゴが良いのかも…。エルゴはインサートも買わなきゃいけないから高いかもしれませんね。
抱っこ紐は中古品いっぱいオークションとかに出てますよ~。

そっかぁ里帰り終わったのか…
そりゃ忙しいね。離乳食とかはじまると、宅配もかなり便利だよ。うちは配達エリア外の田舎みたいなとこだこら自分で運転してくしかないんだ…。
ネットスーパーはイオンが頼めるけど、電子カタログが見ずらくて…結局自分で買いにいってる…。
とにかく乾物を沢山買っておいて♪ストックしてます。ひじき、切り干し、高野豆腐とか…(笑)