※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
ココロ・悩み

ママ友の新築祝いについて、30後半のママ友とご主人、2歳の子供、お腹に第二子がいることを考慮して何を贈るべきか悩んでいます。

ママ友が新築の家を建てて、招待されました。
お引越し祝いはどういう物がいいでしょうか?
ママ友は、30後半で、ご主人も同じくらいです。2歳の子がいて、いまお腹に第二子もいます。

コメント

みみこ99

子供も生まれるならフォトフレームの置き物などはどうでしょ

スペースも増えきっと写真たてもるえるかなぁってf^_^;

• みみこ99

みみこ99

おおw
    そっちの発想にいきましたかw
    ベビーやお子様の写真を飾るやつですよー
    例えばこんなのとか

新築祝い!ってのみの感じはしませんが、新しく飾るモノでマタママが喜びそうだなと

• 8月21日

32才です
家に飾るものは控えます
ある程度の物は買える年齢なので
あと新築だとこだわりありますしね
この間引っ越したのてすが、1メートル位の観葉植物頂きました
嬉しいのですし大好きですが植物は訳あって育てないことに決めてたので困りました
ただ、大きすぎたので。
小さいハイドロカルチャー等の縁起のいい植物(パキラ、幸福の木等)と果物とかどうですか?
今は果物種類多いですし
20~30cm位の小さい植物ならお手洗い玄関にも置けますし枯らしてもあんまり気にしないかなぁ?

私は友人の新築祝いには現金とフラワーアレンジでした

あと頂いて嬉しかったのは麦茶と珈琲を箱で頂いたことかな

入浴剤の詰め合わせとかどうなんでしょ?
赤ちゃんお腹にいて大丈夫なのかは私、ごめんなさいわからないのですが
アワアワとかお子様喜びますよね
腐らないですし

ファン

私事ですが、家に配置する物は欲しくないです。
自分の趣味好みもありますし、5000円くらいの物頂くなら現金包んで頂いた方が好きなもの選べますので。
頂いてタンスの肥やし。もしくは即効売りに行ってしまうとおもいます…(これはあくまで、私はですよ!!)
ちなみに昨日、親友に新築祝いあげたところです。本人にも希望を聞きましたが、やはり同じ意見で現金包んでますね★

ちーすけ

フォトフレーム(´▽`)
確かに写真増えますよね。

お店の開店祝いにあげたことあるのですが、ふと疑問に思ったのですが、あれって家でもずっと電気つけて写真わながしておくのでしょうか?

ちーすけ

そうなんです!都内で一戸建てでハワイとかにもよく行くご家庭なので、ある程度いいもの揃えてると思います。
観葉植物思いつかなかったです!
確かに大きいと場所とりますが、小さいのはオシャレでどこにも置けそうですね♪(´▽`)
ありがとうございます。
お世話の手間がないものを探して見ようと思います。

ちーすけ

なるほど!
今までの家は、ごく普通の感じで、揃えてる感じでもなかったのですが、
新築となれば、これを機に家具とか好みに合わせたいですよね。
現金だといくらくらいですか?商品券でも大丈夫ですかね(^^)?

ファン

お友だちの相場は1万円ですかね。本当に度合いによっては5000円くらいでも良いと思いますよ♪
商品券でも可だと思います。

私も今は賃貸なので、余りこだわって。のちのちマイホームでサイズ合わなかったりしたら嫌なので安いので間に合わせですよ!!
家具家電を特定の色で揃えたいので、例えば木目調でも。色の明度が違ってくると嫌なんですよ(._.)

ちーすけ

お返事おそくなりました(>_<)
これって言う決まった品物があると、いいですね♪(´▽`)
ミニ盆栽もなんか、オシャレでいいです♪(´▽`)参考にさせていただきます☆
ありがとうございます。

ちーすけ

やはり!私も揃えたいと思うと、ダークブラウンとか、キャラメルカラーとかチグハグになるの嫌ですね(^^)
先にいいご意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。