※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
その他の疑問

皆さんならどうされますか?子供部屋とリビングをどうしようかで迷ってま…

皆さんならどうされますか?
子供部屋とリビングをどうしようかで迷ってます。

6.9畳の部屋はダイニングテーブルを
おいてそこでご飯を食べようとしていて
ベランダ側の6.5畳の部屋に
テレビやテーブル、
本棚などリビングにしようと思っています。

そこで、子供部屋と寝室を
どちらにしようか迷っていて😥
不便なことに
ベランダ側の所しかクーラーをつける位置がないです。
和室と洋室の間には一応
引き戸があるので開けっ放しにすれば
暖房や冷房は聞くとは思うんですが…
和室を寝室にしたとすれば
開けっ放しになるので
夜中とか寝かしつけの際に
隣の子供部屋に行ってしまわないかと不安です…😱

皆さんならどっちをどうされますか?🤔💦

コメント

5児のmama

ピンクの丸印は、クーラーの
つけれる位置です💦

なぴまる

洋室をリビングにすることが決定でしたら、和室を子供部屋に…洋室を寝室にするかなと思います。
私だったらですが、キッチンから遊ぶ様子を意識したいので、子供部屋を上の洋室にして和室をリビングに、下の洋室を寝室にするかもです。

  • 5児のmama

    5児のmama

    その手もありますね😳💦
    なぴまるさんならそうされますか?

    • 11月3日
  • なぴまる

    なぴまる

    はい!私ならそうします!テレビを見ながらご飯を食べたいのでしたら和室がリビングは不便かもですが、子供部屋で昼間大体を過ごすようになる気がするので上の洋室を子供部屋にしてDKまでカバーできるサイズのエアコンを付けるかなと思います。

    • 11月3日
咲や

この部屋に長いこと住む予定であれば、和室の窓に、はめ込み室外機一体型のクーラー(冷房のみ)をつけるのも手ですよ😃
和室がリビングじゃダメですか?
上の洋室が子供部屋、下の洋室が寝室とか

  • 5児のmama

    5児のmama

    その一体型のクーラーとは
    どういうものですか?🤔💦
    その手もありました😳💞

    • 11月3日
  • 咲や

    咲や

    冷房だけかと思ったら、最近は暖房も使えるものもあるのですね🤣
    価格.comのリンクですがこんな感じのやつです
    http://s.kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_Spec103=3

    • 11月3日
さとみっち

私なら、ダイニングに面してるお部屋の方に大きめのエアコン付けますかね!

ちなみに、畳の部屋を寝室ですか?

  • 5児のmama

    5児のmama

    畳の部屋を寝室とは決まってないです💦
    各部屋をどういう部屋にしようか迷っています😢

    • 11月3日
  • さとみっち

    さとみっち

    そうなんですね!!
    畳の部屋を寝室にしないなら、こたつをして食卓にします!!
    それで、ダイニングの部屋を子供部屋、下の部屋を寝室にします!!

    • 11月3日
  • 5児のmama

    5児のmama

    上の皆さんと同じような感じでしょうか?🤔💞💞

    • 11月3日
  • さとみっち

    さとみっち

    上の部屋にエアコン付けますね(^ー^)

    • 11月3日