※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤矯正や体型戻しについて、トコちゃんベルト2以外のオススメ商品を知りたいです。

逆子のため、帝王切開を予定しているのですが、産後の骨盤矯正・体型戻しのために何を使ったら良いでしょうか??現在、トコちゃんベルト2を巻いているのですが、リフォームインナーなどを使用した方や帝王切開で傷が痛い場合、何かオススメのものがあれば教えていただきたいです(>人<;)

コメント

いぬ

とこちゃんで大丈夫でしたよ!私は傷が痒かったのであまりガードルとかははけませんでした。

• みるきー

みるきー

そうなのですね!トコちゃん、思ったより高くて、、リフォームインナー買うのもったいないかなぁと思っていたのでよかったです😊

• 11月3日
  • いぬ

いぬ

あ、ちなみに、緊急帝王切開で縦ぎりでした。私はゆるく巻いてましたよ。骨盤がぐらぐらでしたし(^_^;)

• 11月3日
ひよこ

予定帝王切開だと横切りですかね、?
私は予定帝王切開で横切りでした!

トコちゃんベルトが切ったところに当たって痛くて使わず、
ガードルを購入してそちらばかり履いてました!

ガードルの方が全体的な引き締めだったので傷は多少痛むけどピンポイントで傷に乗っかるトコちゃんベルトよりは全然良かったです(^^)

• みるきー

みるきー

縦切りの予定です!!横切りだとピンポイントで当たりそうですもんね😢
    ガードルだとお腹や太ももの引き締めにもなるのですかね??

• 11月3日
  • ひよこ

ひよこ

縦切りですか(^^)
    そしたら、傷の当たりは大丈夫かもしれないです!

ガードルは胸下から膝上のものを買ったので
    下半身引き締めって感じでした★

• 11月3日