※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食が少なくて心配です。一歳で断乳予定ですが、食べるようになるでしょうか?

断乳したのに、離乳食食べるようにならなかったって方いらっしゃしますか??

離乳食、全然食べないわけではないのですが、量は少なめです。一歳の誕生日を機に断乳するつもりですが、本当に食べるようになるのか心配で。。

コメント

harunon1185

うちは離乳食始めた時から食が細いです!でも1歳直前で自然と卒乳しました(*´艸`*)それからよく食べるようになるかと思いきや、全然食べる量は増えません。身長も体重も平均よりだいぶ下の方ですが、毎日元気に生きてます(*・∀・*)

• ねこ

ねこ

うちは一回トータルで100gくらいしか食べません。それで日中の授乳三回のみです。それでも体重は成長曲線の上の方です。断乳したら痩せるのかもと心配で。
    すごい燃費の良い子なのかもしれません😅

• 11月3日
  • harunon1185

harunon1185

測ったことないのでどのくらい食べるかわかりませんが、トータルで白米は大人のお茶碗1杯くらいですかね...
    基本野菜と白米しか食べないのにものすごく動くので全然太りません( ;∀;)

• 11月3日
  • ねこ

ねこ

トータルでって1日分でお茶碗1杯ですか?だとしたら少なめですよね。確かに元々食が細いのかもしれませんね😅

• 11月3日
  • harunon1185

harunon1185

そうです!
    1日3食でお茶碗1杯くらいです!
    かなり少ないですが、元々食べないので胃がちっちゃいんだなと諦めてます!
    保健センターでも相談してますが、少しずつだけど成長してるので大丈夫と言われます(*・∀・*)

• 11月3日
  • ねこ

ねこ

確かに少なめですね😅うちの子もそういうタイプなのかな〜と思うことにします!

• 11月4日
らんある

うちは、10ヶ月で断乳しましたが、あまり食べる方では無いと思います。体重等は平均くらいなので問題ないかな?と思います!

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊
    今はどのくらいごはん食べてますか?例えばですけど、ベビーフードのお弁当箱とか完食できてましたか?

• 11月3日
  • らんある

らんある

完食します!!!ベビーフード好きみたいです!

• 11月3日
  • ねこ

ねこ

それだけ食べたら、私の中では目標達成です!ありがとうございます😊

• 11月3日