※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
ココロ・悩み

旦那のイトコの結婚式に9ヶ月の娘を連れて行かなければならないが、おっぱいを飲むので心配。旦那からの強制参列要請で悩んでいる。

ガルガル期で旦那のイトコやご兄弟の結婚式に参列された方、当日はどんな風にすごしましたか?

来月急遽9ヶ月の娘を連れて旦那のイトコの結婚式に強制参列させられます。
まだグズグズするし、完母でおっぱいちゃんなので私は遠慮すると言いましたが、お盆も行ってないし、お世話になったイトコだから、ガマンしてほしいと旦那には言われています。
いつもはエルゴに入れてるけど、さすがにこの日は無理ですよね。。。

コメント

みれママ

ぐずぐすになった姿を見せて
せっかくの結婚式なのに、こんな感じになったら申し訳ないから遠慮したい
と、言ってもだめですかσ(^_^;)?
ご両親への御手紙など、シーンとしている時にいきなり泣き出しても申し訳ないし、子どもも疲れるから…と。
旦那さんは二次会とか行かれますよね?小さな子連れていっても気を使わせるから!
というのはだめでしょうか!?

• ハチミツ

ハチミツ

返信ありがとうございます。
    人見知りもするし、よく泣いてますが義家族の前でも泣いてますが「ママとの違いが分かるのね~おりこうちゃーん。」とか「気にしなくていいのよ!」と言われます。あんたはよくても私がと思いながら。
    何を言われて、抱っこは断るかエルゴに入れていくしかないですかね。。

• 8月21日

そうなんですね(。>д<)
一番良いのはやはり行かない事かもしれませんね(/≧◇≦\)
なんとか旦那さんを説得できればいいのですが(。>д<)

抱っこ紐いいと思います(*・∀・*)ノまだまだお子さんも小さいですし(*・∀・*)ノ

式場のプランナーさんに聞いたら、皆さん普通に抱っこ紐してますよぉ🎵って言ってました(*・∀・*)ノ

• ハチミツ

ハチミツ

そうなんですね!いい情報ありがとうございます!

• 8月21日

がルがル期とゆうことは、お子さんを他人に抱っこされたり、触られたりするのが嫌なのでしょうか⁉

先日7ヶ月の娘を連れて結婚式に行きました🎵

うちの子はですが、結婚式中興味を引くものがありすぎて泣くこともぐずることもなく、終始ニコニコ愛想振り撒いてました🎵笑っ人見知りもあまりありません🎵ちなみに完母で、授乳室を準備してくれてました🎵

私自身は他人に抱っこされても平気で、なんなら抱っこしてもらえ🎵ぐらいです(*・∀・*)ノ

ぐずる、泣くこと関してはそこまで心配しなくても大丈夫だと思います🎵泣いたら会場の外に出ればいいと思いますし、旦那様も一緒ならなんとでもなるかと🎵

問題なのはやはり他人に抱っこさせてと言われた時かと、、、(。>д<)

お酒も入ってるでしょうし、おいでぇって寄ってくる人は居ると思います(/≧◇≦\)

しかもしつこい(゜ロ゜)笑っ

抱っこ紐に私は入れてましたよ🎵新郎新婦の中座中に寝かしつけてました(*・∀・*)ノ寝てればさすがに抱っこさせてとは言われませんよ(*・∀・*)ノ

• ハチミツ

ハチミツ

特に義母の抱っこは無理ですね~
    もう拒否反応でます。

お酒飲まれたら、それはそれで断りやすいですけどね!

抱っこ紐ありですかね??
    そしたら、抱っこ紐にいれときます!!

• 8月21日